相模原に1-3で敗北

 2015-06-21
本日(6/21)の13時から相模原ギオンスタジアムで行われた相模原戦に参戦しました。

P1020269.jpg

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半4分、後半12分、後半25分に失点し、0-3となりましたが、後半32分に米澤のゴールで1点を返すと、その後も決定的なチャンスはありましたが、追加点を奪うことは出来ず、1-3で敗れました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第17節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=988&t=news

試合当日の朝、相模大野駅北口(3番乗り場)から女子美術大学行きの路線バスに乗り、10時半前に終点の女子美術大学に到着。
この案内板、前からあったっけ?

P1020259.jpg

ここから相模原ギオンスタジアムまでは300mです。
途中にはアジサイの花が咲いていました。

P1020260.jpg

10時半過ぎにスタジアムに到着すると、既に横断幕は設置済みでした。
この日の応援スペースは、ゴール裏の芝生席になります。

P1020262.jpg

ここから選手バスの到着するエリアに移動し、選手バスの出迎えをしようと待っていると、ブラウブリッツのスタッフから、選手バスの到着は11:30ぐらいと聞いたので、予定を変更し、先にスタ飯を食べることになり、スタ飯を販売しているところに移動しました。

P1020264.jpg

俺が購入したのは、まずは「オムそば」

P1020265.jpg

P1020266.jpg

オムレツがふんわりしていておいしい焼きそばです。
しかし、ボリュームが若干少なかったので、インド風ビーフン焼きも購入しました。

P1020267.jpg

P1020268.jpg

サポ仲間が買ったのを試食させてもらって、これはいいと思ったのと、ボリュームも2品目としてちょうど良かったので購入しました。

そして、11:15頃に選手バスの出迎えのために歩き始めると、向こうから歩いてきたサポ仲間から、「選手バスはもう入ったよ」との驚愕の一言が、、、
という訳で、選手バスの出迎えは出来ませんでした。

この日の応援スペースは、昨年までのバックスタンドではなく、ゴール裏(C席自由席)。

P1020263.jpg

P1020262.jpg

ゴール裏は傾斜が小さく、また、ピッチまで距離があり、お世辞にも試合を見やすいとは言えません。
(秋田も八橋陸で試合する時はゴール裏は開放しないでほしい)

P1020276.jpg

雨と予想されたためか、この日の観客数は、1,723人でした。

P1020274.jpg

P1020275.jpg

今日の観客数は、今季の相模原の平均動員数を下回っていましたが、秋田ゴール裏には、40~50人ほどが集まりました。

P1020279.jpg

秋田から10数名、関東から10数名、そして川崎サポさんが10数名(~30名?)ほど集まりました。

P1020271.jpg

そして、今日のゴール裏では、アウェイ町田戦以来となる「トラパンツ応援(字幕チャント応援)」が実施されました。
「トラパンツ応援」で選手の後押しをします。
ダンマクの上げ下げにご協力頂いた関東在住サポの皆さん、ありがとうございました。

さて、試合の方ですが、試合の前から雨が降り出し、小雨が降る中で試合が行われました。
ちなみに、ブラウブリッツのユニの色は、赤です。
町田を撃破した赤のユニで相模原も撃破することを期待したいところです。

P1020277.jpg

しかし、試合開始から相模原に押される展開で、前半3分に先制されてしまいます。
その後も相模原に押される展開が続きましたが、徐々にブラウブリッツのボールが回り始め、前半20分にはオフサイドとなったものの、裏に抜けた川田のシュートが相模原のゴールに突き刺さる。

前半30分には斎藤に代えて早くも牧内を投入。
牧内の投入の後、秋田の左サイドからの攻撃が機能し始め、何度かチャンスを作り、前半は0-1で終了。

前半のシュート数は、秋田2、相模原4

後半の開始から平井に代えて山田を投入。

P1020278.jpg

後半は、秋田が相模原陣内に攻め込む展開が続いていましたが、後半12分、相模原の選手のミドルが決まって0-2とされてしまいました。

更に後半25分、相模原の選手が秋田ペナ内で粘って、松本をかわし?、まさかの3点目。
遠くて何が起きていたのかよく分かりませんが、これで0-3にされてしまいました。

しかし、ブラウブリッツの選手は諦めません。
後半27分に熊谷に代えて半田を投入した5分後、江崎のクロスを前山がそらし、これを米澤が決めて、1点を返します。

そして、この2分後、左からの山田のクロスに半田(米澤?)が頭で合わせ、決まったかと思われたボールがポストの内側に当たって跳ね返り、これを前山がシュートするも、惜しくもバーの上。

ブラウブリッツの追撃ムードに盛り上がる秋田ゴール裏。
これ以外では、江崎のクロスに前山が足で合わせて相手GKのファインセーブで防がれた場面がありましたが、どの時間帯かよく覚えてません。

P1020280.jpg

試合の終盤にはコーナーキックのチャンスも作りましたが、得点は奪えず、1-3で敗れました。

P1020281.jpg

これでリーグ戦は3連敗となりましたが、後半は攻撃面で良い場面が何度かありましたし、特に、1点が入った後の攻撃は良かったと思います。
まあ、2点目が決まっていればもっと良かったんですが。

試合後、挨拶に来た選手に対しては、サポーターからは頑張れと激励する声が送られました。

下を向くな、共に戦おう!!

P1020282.jpg

頑張れ、ブラウブリッツ!!
俺も全力で応援する!!

相模原に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
また、一緒に応援して頂き、ありがとうございました。
次に関東で試合する際にも宜しくお願い致します。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1536-8c712c6c

コメント
お疲れ様でした。

変わらずお元気そうで何よりでした。^ ^)

バス待ちは残念でしたよね。。。

次回は7/29になります。

その際は絶対勝ちましょう!^ ^)v
【2015/06/22 16:13】 | たーーぼう #- | [edit]
>たーーぼうさん
昨日はお疲れ様でした。

確かにバス待ちは残念でしたね。
バスが入ってくる場所が分からず、違う場所で待っていて既にバスが入ったということはありましたが、今回のような理由でバス待ちが出来なかったのは初めてのことだし、残念ですね。

気持ちを切り替え、次の関東開催である7/29のYS横浜戦こそは勝ちましょう!!
【2015/06/22 21:55】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
お疲れさまです。応援場所がC席になったのを知らずにB席を買ってしまったのですが、みんなのいるC席へ移動して楽しめたので満足です。

試合の方は、まぁなんというか、立ち上がりの失点が大きかったですねぇ。
マークが甘くなっているなと感じ「気を付けろ~~~~!!」と叫んだんですがやられてしまって。スタンドからの声は、実際には選手に聞こえないこともあるとは言いますが、でも素人目が見ても危ないと思えたので、今後の課題として重く受け止めてほしいです。

それにしてもきのうのゴール裏は雨のために50人程度と全体の数が少なかったとはいえ、いつもよりもフロンターレサポが多かったですねぇ。理由はいろいろ考えられると思いますが、なにかしらフロンターレグッズを持っていた人が30人くらいいたように思えましたし、ワタクシのようにフロンターレサポなのに完全に秋田モードにしていた人もいるので、もしかしたら秋田サポよりも多かったかもしれませんが…って、まぁ掛け持ちも多いのでしょうが。

さてさてこの後の関東での試合は7月29日のYSCC戦、そして11月15日の町田戦ですね。実は町田戦の前日、11月14日には駒沢で、ラグビーの秋田ノーザンブレッツの試合があります。東京で2日連続で秋田のフットボールチームを応援することができるんですが、こちらにもブラウブリッツのサポが来ていただけるといいなと思っています。

ワタクシは、妻の両親が秋田人ということで、おととしからノーザンブレッツも応援していますし、どっちも正直いって強くない…ってか弱いのですが、応援していますので。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
【2015/06/22 22:44】 | 波乗り海豚 #- | [edit]
>波乗り海豚さん
日曜日は相模原まで応援に来て頂き、ありがとうございました。
チケットについてはB席という誤情報を流して申し訳ありませんでした。

ゴール裏には大勢の川崎サポさんにお越し頂き、また、大きな声で応援して頂き、感謝しております。
これだけの川崎サポさんが集まったのも呼び掛けて頂いたFサポさんのご人徳とご尽力の賜物かと思います。

ちなみに、波乗り海豚さんのように奥さんが秋田県人とか親が秋田県人ということでブラウブリッツの応援している人は何人かいます。
こうしたゆかりがあることで秋田のチームを応援してくれる方がいることには感謝しています。

ノーザンブレッツの応援もされているんですね!
俺自身は2011年に応援に行ったのが最後で、それ以来応援に行っていませんが、都合がつけば行くようにしたいと思います。

日曜日はお疲れ様でした。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
【2015/06/23 00:24】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング