藤枝遠征費募金、終了

 2015-06-07
11月の藤枝遠征を飛行機で移動させるための募金が、5月3日の盛岡戦以降のホームゲームで行われていましたが、6月1日に募金の口座を公開した結果、1日で目標額に達したことは、皆さんご存知のことと思います。

藤枝遠征費募金の受付について【受付終了】
http://blaublitz.jp/whatsnew/34563.html

5月31日の町田戦が終了した時点で、片道分の35万円はクリアし、飛行機で往復するのに必要な残金は34万円ほどになっていました。
町田戦の翌日の6月1日に、募金口座を公式HPで公開しましたが、この募金のことは、ヤフーのトップページにも掲載され、その日のうちに残金の34万円ほどが集まって、目標額の70万円が達成されました。

岩瀬社長のコメントで、
「この度の募金では、県民の皆様だけでなく県外の秋田出身の方々からも大きなご支援をいただきました。」

とありましたので、秋田県外の方々からも多くの募金があったようです。
故郷を離れていても、故郷のために何かしたいという人が何人もいたことには感動しました。

募金に応じて頂いた方々に感謝いたします。

藤枝まで飛行機と言っても、羽田まで飛行機で、そこからバスなのか、名古屋空港まで飛行機で、そこからバスなのか分かりませんが、バスで片道10時間以上乗るのに比べたら身体的な負担は軽減されることは間違いないでしょう。

P1020055.jpg

ここで、関東圏のチームが秋田までどうやって遠征しているのかを見てみましょう。

5月31日に対戦した町田ゼルビアは、飛行機で移動でした。
4月26日に対戦したSC相模原は、秋田新幹線で移動だったようです。
4月5日に対戦したYS横浜は、ブラウブリッツと同じようにバス移動?

町田と相模原は、ブラウブリッツとは違って、飛行機や新幹線で移動し、身体的な負担が掛かりにくいようにしています。

ちなみに、昨年、一昨年のブラウブリッツのアウェイですが、飛行機移動とバス移動別の勝敗は、下記の通りです。

飛行機移動(2014):2勝2敗
バス移動(2014):1勝1分9敗

飛行機移動(2013):2勝1分1敗
バス移動(2013):3勝1分9敗

飛行機移動に比べると、バス移動の試合の勝率が悪いことは、一目瞭然です。
遠方アウェイで勝つには、やはり、移動にもお金を掛けないといけないということかもしれません。

次のブラウブリッツの関東アウェイは、6月21日(日)13:00キックオフの相模原戦です。
この試合もバスでの移動となると思いますが、このハンデに負けずに相模原と戦ってほしいと思います。

しかし、関東アウェイで一番きついのは、7月29日(水)18:00キックオフのYS横浜戦でしょう。
中2日での試合で、次の試合は中3日。
この試合を飛行機で往復できれば、身体への負担も軽減できて、YS横浜戦と次節のJ-22戦も万全に近いコンディションで戦えると思うんですが、、、

あと、11月の町田戦も飛行機で往復できればと思いますが、藤枝戦と同じように募金を募ってくれないですかね。
他力本願で申し訳ないですが、もう一度募金を実施するなら、喜んで応じたいと思っています。

関東で勝つには飛行機移動!!

飛行機移動しても勝てないかもしれないが、バス移動よりも勝率が高くなることは間違いない。
今は藤枝、関東での試合はバス移動せざるを得ない状態だが、いつの日か飛行機・新幹線での移動ができる経営状態になることを願っています。

P1020256.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1527-cf1124b6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング