町田戦@Aスタ(試合後)

 2015-06-02
先週の土日は、秋田市で東北六魂祭が開催され、その隣でブラウブリッツもJ3リーグ公式戦を戦いましたが、勝利を願う秋田県民の願いは叶わず、0-1で敗れました。

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第14節 ブラウブリッツ秋田 VS FC町田ゼルビア
http://blaublitz.jp/score?game_id=986&t=news

東北六魂祭に伴い、路線バスが運休していたため、試合後は秋田駅まで歩きました。

P1020251.jpg

俺は飛行機で帰るので、秋田駅の入場規制も関係なく東口に到達し、1時間ほどバスを待った後で空港リムジンバスで秋田空港に向かいました。

この日、俺と同じ飛行機で帰る関東在住のサポ仲間とバスで一緒になったので、空港で残念会をしました。

P1020255.jpg

俺らから離れたところには町田ゼルビアの選手達がベンチに座っていました。
ブラウブリッツの関東遠征だとバス移動だが、町田の選手は飛行機での移動のようです。
相馬監督の姿は見えませんでしたが、相馬監督は別移動?

ちなみに、町田サポさんと判別できたのは男性が1人だけでした。
他の方々は車や新幹線で帰るのでしょうか?

1時間ほど飲んでから場所を変えて、1杯飲み干したところで飛行機の搭乗時間となりました。
俺より前の飛行機に乗ると思われた町田の選手達も同じ飛行機のようです。
まあ、ある意味、呉越同舟です。

P1020256.jpg

さらば、秋田県。
1時間のフライトで飛行機は羽田空港に到着。

そして、飛行機が停止してから、こういう機内アナウンスが流れた。

 この機内には、FC町田ゼルビアの選手の皆様がご搭乗されています。
 今日の試合で町田ゼルビアは勝利を収めました。
 町田ゼルビアの皆様、おめでとうございます。

ふざけんな!
これは町田のチャーター機か?
この飛行機には対戦相手の秋田サポも乗ってんだぞ!!

と叫びそうになったが、必死にこらえた。
町田のスポンサーの小田急の車内でこういうアナウンスが流れるならまだしも、秋田サポーター、秋田県民、首都圏在住の秋田県出身者が大勢乗っている公共交通機関の機内で言うことか?

この機内アナウンスには、心底腹が立った。
スタジアムでは、審判の判定に怒りを覚え、帰りの飛行機では、対戦相手の勝利を祝うアナウンスを聞かされた。
いろんな怒りを感じた今回の秋田遠征だったが、おかげでブラウブリッツを応援しようという気持ちが強くなった。

この怒りをどこにぶつければいいのか?
この怒りは、ブラウブリッツを強くするために何をすればいいのかを考え、そして実行するための原動力となる。

町田が秋田での試合に飛行機で来ているなら、秋田も町田でやる試合に飛行機で来るようにさせたい。
藤枝遠征の募金は目標を達成し、募金の受付が終了したが、町田戦に限らず、関東での試合を飛行機を往復させるための募金が始まるようだったら、絶対に募金する。

町田に勝利し、羽田から秋田に帰る飛行機の機内で、ブラウブリッツの勝利を祝う機内アナウンスを流してもらう。
関東在住の俺がブラウブリッツの選手と一緒の飛行機で羽田から秋田まで行くことはないので、仮にそれが実現したとしても、俺は実際に見られる訳ではないが、是非ともこれを実現させたい。

こんなことを思うようになったのも、ANAの機内アナウンスのおかげです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1525-02dd66f2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング