鳥取に1-2で惜敗

 2015-05-10
本日、Aスタで行われた鳥取戦ですが、参戦できなかったので、携帯やPCで速報をチェックしていました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半に2点を奪われ、後半21分の前山のゴールで1点差とし、その後も攻勢に出ていたようですが、同点ゴールは奪えず、1-2で敗れた模様です。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第11節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=982&t=news

今日は少年サッカー大会の開会式に出席した小学生と保護者が多数来場したことで、3,211人の観客がAスタに集まりました。
天気も良かったみたいですし、Aスタに集まった大勢の小学生にブラウブリッツの勝利を見せたいところです。

この鳥取戦がゴールデンウィーク5連戦の最終戦になります。
連戦による選手の疲労を考慮したのか、前節からスタメン、控え選手を何人か代えてきました。
レオナルド、山田がベンチ外となり、川田、熊谷、熊林、柿本がベンチスタート。
代わりに平井、三好、スズケン、江崎がスタメン。

ブラウブリッツの選手層の厚さが試される一戦でもあります。

試合は、前半28分に元ブラウブリッツの畑田にPKを決められ、先制されると、前半44分にもクリアミスから?失点し、0-2で折り返します。

リードされたブラウブリッツですが、速報を見る限り、後半は攻勢に出ていたようです。
後半21分に前山がGKとの1対1を決めて1点差に追いつくと、その後も鳥取ゴールに襲い掛かり、コーナーキックは後半だけで7本記録し、シュートも後半だけで数本は打ったようですが、同点ゴールは奪えず、1-2で敗れた模様です。

敗れはしましたが、中2日での沖縄遠征を含むゴールデンウィーク5連戦を3勝2敗で乗り切ったことは評価したいと思います。
また、今日の試合では、これまでずっとスタメンだったレオと山田がベンチ外、川田と熊谷がベンチスタートでしたが、主力選手の疲労を考慮してのことであれば、これも評価します。
長いシーズン、チームの総力を結集して戦っていかなければなりませんから。
特に、毎年6月以降は暑さのためか調子を落とすので、スタメンを代えるとか、5人の交代枠を有効に使う(ホームだったらフィールドプレーヤーを5人代える)とか、チームの総力を結集して戦ってほしいと思います。

ベンチ外となった山田とレオですが、山田は前節の琉球戦でヘディングで競った後に腰から落ちてしばらく動けなかったようなので、その影響が心配です。
レオにしても前節の琉球戦では前半43分に交代となっているので、どこか故障しているのではないかと心配です。
ただ、レオについては、もしかしたら本調子ではないとのことでの交代かもしれませんが、、、

3連勝の後、2連敗となりましたが、シーズンは3分の1も終わっていません。
ブラウブリッツは10試合戦いましたが、残り試合は、26試合あります。
クラブ、選手、スタッフ、サポーターの力を合わせ、優勝を目指して戦っていきましょう。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

ナンバーワンなろう!!

また、ブラウブリッツにレンタルでFWの新加入選手が加入することが発表されています。

米澤令衣選手、セレッソ大阪より期限付き移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/33989.html

米澤選手は、神戸ユースからセレッソに入団したFWで、U-18 Jリーグ選抜の経歴があります。
年齢は今年19歳なので、船川君と同い年ですね。
どういうタイプのFWか分かりませんが、持ち味を生かして頑張ってもらいたいものです。

最後に、本日、Aスタに参戦された皆さん、お疲れ様でした。
来週の長野戦には俺も参戦する予定ですので、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1510-644f8e90

コメント
長野戦は参戦するので宜しくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
【2015/05/11 20:54】 | チャーミー #- | [edit]
>チャーミーさん
俺も長野戦に参戦します。
長野戦の初勝利を共に見届けましょう!(^_^)
【2015/05/11 21:07】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング