藤枝遠征を飛行機で!協力募金

 2015-05-10
ブラウブリッツの選手達がアウェイに遠征する際、遠方以外はバスで移動していますが、現在、バス移動で一番遠いところは藤枝になります。(鳥取、山口は飛行機移動)
4月29日の藤枝戦では、選手達は往復20時間以上のバス移動を行いました。
試合の前日に10時間以上掛けてバス移動することで、身体的に多大な負担が掛かっていますが、ブラウブリッツの選手達は、そうした状況でアウェイの試合を戦っています。

このため、5月3日の盛岡戦で、11月の藤枝遠征を飛行機で移動させるための募金が行われました。
この募金は、ホームゲームで継続的に実施されるようです。

P1020055.jpg

5月3日の盛岡戦は、0泊3日の往復夜行バスで参戦し、行きは4列シートでした。
このため、バス移動のきつさが身に染みていたので、この募金箱を発見して、すぐに募金しました(笑)
今後もホームゲームに参戦したら、都度募金したいと思います。

ちなみに、ブラウブリッツの公式HPによると、この日だけで14万円近くの募金が集まったようです。
 ↓
5.3 藤枝遠征費募金のご報告
http://blaublitz.jp/whatsnew/33928.html

5月3日の盛岡戦の開始前に、岩瀬社長が、この藤枝遠征費募金のことを説明し、募金のお願いをしていました。

P1020080.jpg

藤枝に飛行機で遠征するには、往復で65万円ほど掛かるらしいです。
5月3日で14万円集まったので、目標額まで、あと50万円ほどです。

実際、昨年の飛行機移動のアウェイでは、2勝2敗でしたが、バス移動のアウェイでは、1勝1分9敗とほとんど勝てませんでした。
これを考えても、選手にとってバス移動が負担になっていることが推測されます。
募金で余剰が出た場合、11月の藤枝遠征だけでなく、7月29日の横浜戦も往復新幹線か往復飛行機にしてもらえればと思っています。

選手のバス移動の負担を軽減させ、アウェイでも勝てるようにするためにも、皆さんのご協力が必要です。

藤枝遠征を飛行機で!

募金することで、選手と共にアウェイ戦を戦おう!!

本日の鳥取戦の勝利と、藤枝遠征費の募金が更に集まることを願っています。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1509-e1f9f0bc

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング