5月3日のスタ飯@Aスタ

 2015-05-04
5月3日に参戦したAスタのスタ飯とBBパークの様子を紹介していきます。
まずは、BBパークの様子から。

P1020076.jpg

P1020066.jpg

P1020067.jpg

この日の入場者数は、2,023人。
ハピネッツの地区プレーオフが市立体育館であったにも係らず、2,000人を超えました。
J3の強豪クラブと比べるとブラウブリッツの動員数は、まだまだ及びませんが、それでもブラウブリッツが徐々に秋田市、秋田県に浸透していると感じました。

次に、この日のスタ飯を紹介していきます。
まず、俺が飲んだのは、NS乳酸菌。
ホームに来た時は大体飲んでいますが、このNS乳酸菌は、豆乳から作られている飲み物で、選手も愛飲しているようです。

P1020058.jpg

次に、ホルモン煮込みとオム焼きそばを食べようと思いましたが、

P1020060.jpg

P1020059.jpg

2つとも食べるのはきついかなと思い、ここで買うのはやめて、ラーメンバスのラーメンにしようかと戻る途中で、バス屋台の隣の屋台に売っていた比内地鶏ラーメンというのを発見し、これを食べることにしました。

P1020061.jpg

P1020062.jpg

麺には、大潟村産の「銀河のちから」という小麦を使っているラーメンです。

P1020063.jpg

ラーメンを食べた後は、進藤冷菓さんの「青いババヘラ」で暑さを凌ぎます。

P1020064.jpg

この日は暑かったので、生ビールは2杯飲みましたが、それ以外に進藤冷菓さんの「秋田雪(チョーテンシェー)」のいちご味・ミルクかけをハーフタイムに食べました。

P1020077.jpg

P1020086.jpg

「台湾生まれの秋田育ち、ふわふわふしぎな食感」というキャッチフレーズの通り、「ふわふわふしぎな食感」のスイーツでした。
これは是非、アウェイのサポーターにも食べてほしいスイーツだと思います。
ちなみに、いちご味にしたのは、白と赤をチームカラーにする盛岡を食べる!というゲン担ぎです(笑)

冷たいものを色々と食べ、飲みましたが、お腹を下すことがなかったのは、最初にNS乳酸菌を飲んだからですかね?

上記以外だと、仙秋屋さんのからあげ、ポテトフライ、K’sホットドッグさんの各種ホットドッグなどが売られていました。
ゴールデンウィークのため、出店するのも悩んだお店もあったかと思いますが、出店して頂いたことに感謝したいと思いますし、ブラウブリッツの試合に出店した方が儲かるとお店の人が思えるぐらいに売上が出るようになることを期待したいと思います。
あと、暑い日は、ゴール裏にビールを売りに来てくれることを期待したいと思います(笑)

以上が、5月3日のスタ飯とBBパークの様子になります。
秋田県民だけでなく、アウェイサポの方々もBBパークとBBパークのスタ飯を楽しんでもらえればと思います。

Aスタは、俺たちの愛するホーム。
この愛するホームで、これからも大勢の秋田県民の笑顔が生まれることを祈念しております。

愛してるAスタ 俺たちのホーム
みんなの力を感じて 勝利を信じて闘え




にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1504-cd7150bd

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング