今季ホーム初勝利!相模原に3-0!

 2015-04-26
本日、Aスタで行われた相模原戦ですが、参戦できなかったので、携帯で速報をチェックしていました。

試合結果は、皆さんご存知の通り、前半9分のレオナルドのPKと前半37分の峯のゴールで前半を2-0で折り返すと、後半45分に柿本のゴールで追加点を挙げ、3-0で勝利した模様です。

DSC1968.jpg

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第7節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=978&t=news

スタメン、ベンチ入りメンバーも前節と同じ。
前半7分、峯がペナ内で倒され、PKを得ると、これをレオナルドが決めて前半9分にブラウブリッツが先制。

前半23分、先制点のきっかけを作った峯が相手GKと交錯し、試合が一時中断となる。
峯のダメージが心配されたが、前半37分、相手ペナ内でボールを巧みにつなぎ、峯が相手GKをかわすような形になり、峯が追加点を挙げ、2-0。

前半のブラウブリッツは、シュート4本で2点を挙げた。
対する相模原は、前半に7本のシュートを放ったが、新里の体を張った守備や、松本のファインセーブで得点を奪うことが出来ず。

後半のブラウブリッツは、フィールドプレーヤー4人を交代させる。
後半24分に牧内から江崎、後半26分に峯から三好、後半37分にレオから柿本、後半44分に前山から熊林。

そして、試合終盤に投入された柿本と熊林が見せ場を作る。
後半44分に熊林が投入されると、その熊林から柿本にワンタッチパスが通り、柿本がそのボールをゴールにねじ込んで3点目!

そして、4分のロスタイムを戦い、3-0で相模原を破り、今季ホーム3試合目で、今季初勝利となりました。
Aスタに参戦された皆さん、今季初勝利おめでとうございます。
今日はおいしい酒を飲んでください。(^_^)

公式サイトの速報を見ただけですが、ブラウブリッツの攻撃シーンが何度もあり、また相模原の猛攻もあり、攻守に見応えのあった試合だったのではないでしょうか?
また、今季は6試合で失点は5であり、守備が昨年よりも安定していることは、プラスにとらえたいと思います。

これから中2日、中3日の連戦が続きますが、ブラウブリッツの選手達の頑張りに期待したいと思います。

頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1494-59d38a82

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング