1ヶ月前の福島県(猪苗代スキー場)

 2015-04-21
4月18日にブラウブリッツの応援で、福島市の「とうほう・みんなのスタジアム」を訪れました。

P1010980.jpg

P1010990.jpg

スタジアムの周辺では、桜が満開で、春真っ盛りでした。

この試合の1ヶ月程前、J3リーグ開幕戦の前日に家族サービスで福島県の猪苗代スキー場に行きましたが、その時は、スキー場だけでなく、猪苗代の市街地も雪で真っ白でした。

猪苗代のある会津地方と福島市のある中通りでは気候が違うのかもしれませんが、1ヶ月でこんなにも変わるんだなと。
3月14日に訪れた猪苗代スキー場の様子を以下で紹介します。

P1010820.jpg

P1010821.jpg

P1010824.jpg

P1010825.jpg

P1010826.jpg

猪苗代スキー場には、昔、よく来ていました。

スノーボードが流行り始めた頃、新潟県の湯沢周辺のスキー場だとスノーボードが出来ないところが多かったのと、日曜日夕方の関越道の大渋滞に嫌気が差して、関越道よりは渋滞の少ない東北道沿いのスキー場ということで、猪苗代をメインで滑っていました。(厳密には東北道ではなく磐越道ですが)

その後、帰りの磐越道も渋滞するようになり、よりアクセスしやすいスキー場ということで、二本松?からアクセスする箕輪スキー場で滑るようになり、猪苗代には行かなくなりました。

そして、結婚して子供が出来てからは、ファミリーゲレンデのある新潟県の舞子スキー場で滑るようになり、それは10年以上続きましたが、子供も大きくなり、再び猪苗代スキー場に戻ってきました。
と言っても、今はスノーボーダーではなく、スキーヤーとしてですが。

晴れた日には、猪苗代湖が眼下に広がり、そして、適度な斜度で、長いコースを持つ猪苗代スキー場は、気に入っています。
そして、何より、帰りの磐越道の渋滞がまったくなくなったので、猪苗代を敬遠する理由はなくなりました。

ここ2年ほど、ブラウブリッツの応援で年に1回、福島県に来ていますが、今後はこれに加えてスキーで年に1、2回は福島県に来ることになりそうです。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1492-43e86081

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング