4月4日の鳥海山

 2015-04-05
今日のYS横浜戦に備え、昨日(4/4)、飛行機で秋田入りしました。
東京は曇りでしたが、一眠りして窓の外を見ると、晴れに変わっていて、鳥海山が見えてきました。

P1010898.jpg
山形・秋田県境から

P1010901.jpg
矢島付近から(全体)

P1010903.jpg
矢島付近から(山頂)

P1010908.jpg
本荘付近から

晴れていたおかげで、秀麗無比なる鳥海山がくっきりと見えました。
飛行機は、本荘の北を通って一度日本海に出ます。

P1010909.jpg

飛行機の窓からは、本荘、西目、仁賀保が見えます。
上の写真の下部に見えるのは、子吉川です。
次に見えてきたのは、男鹿半島です。

P1010910.jpg
男鹿半島の先端

P1010911.jpg
男鹿半島の全体

そして、飛行機は秋田市の南部を通って秋田空港へ。

P1010912.jpg

リムジンバスで秋田市に着くと、秋田市では5月末の六魂祭に向けて準備が進んでいることが感じられました。

P1010914.jpg

P1010915.jpg

その後、仁賀保に行く前に、所用のため矢島に行きましたが、その途中で鳥海山を撮影しました。

P1010917.jpg
旧由利町・西滝沢小学校跡地から

P1010919.jpg
旧矢島町・川辺から

所用を済ませた後、仁賀保に戻りました。

P1010922.jpg
仁賀保から

この日、飛行機から見た鳥海山、旧由利町・旧矢島町から見た鳥海山、仁賀保から見た鳥海山を見ましたが、鳥海山は見る場所によって様々な姿を見せ、それぞれに良さがあります。
でも、仁賀保出身の俺としては、仁賀保から見る鳥海山が一番だと思っています(笑)

また、11月に飛行機で秋田に来た際は、鳥海山の東側から空港に直接着陸しましたが、今回は本荘から日本海に抜け、Uターンして空港に着陸したので、男鹿半島も見ることが出来ました。

秀麗無比なる鳥海山と狂瀾吼え立つ男鹿半島の両方を見ることが出来た今回の秋田行きのフライトでした。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1481-1db8c45f

コメント
 お久しぶりのコメントです。
 ホーム開幕戦は秋田までお疲れ様でした。
 発案者の諸事情により消滅危機の練り歩き...の事でなんですが、「ないの?」「なんか寂しい」という声がちょっとだけ出てきたので、これは県内在住者が僕1人になっても歩かなきゃならんな。と思い始めてました(東北リーグの関係でYS戦歩いて無いんですが...)
 出発時間を15~30分早めて始めようかと考えています。選手バスにも立ち合える可能性が出てきます。9:00でやったら人通りの少なさを感じて10:00になった練り歩きですが、大町から先は変わらないので少し早めても?というのもあります。
 時間変更は県外サポーターさんは可能でしょうか?
 ご意見賜れれば、ギリギリになりますがダメ元で発信もと考えてますので宜しくお願い致します。
【2015/04/08 13:06】 | 江戸家化猫 #- | [edit]
>江戸屋化猫さん
日曜日はお疲れ様でした。
東京から試合当日に秋田入りする場合、

・飛行機:秋田駅西口着9:10もしくは9:50
・こまち:秋田駅10:24着
・とき+いなほ:秋田駅12:04着

ですので、鉄道だと10:00でも間に合いません。
飛行機でも10:00でギリギリだと思います。
前泊か夜行バスで早朝に到着すれば、時間を早めても大丈夫かと思いますが。

なお、俺は4/12の山口戦には参戦できません。
【2015/04/09 01:32】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング