日曜日はホーム開幕戦です!

 2015-04-04
3月15日にJ3リーグが開幕しましたが、ブラウブリッツは、まだホームで試合をしておりません。
しかし、今週日曜日に、ついにブラウブリッツがホームのAスタで試合を行うこととなりました。

2015 明治安田生命 J3リーグ 第4節 ネッツトヨタ秋田Presents
ブラウブリッツ秋田 vs Y.S.C.C.横浜

4月5日(日) 13:00キックオフ(開場11:15)

あきぎんスタジアム

P1010804.jpg

当日は、あきぎんスタジアムとその周辺で、様々なイベントが予定されています。
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/33121.html

ブラウブリッツ秋田のオリンピック、「ブラリンピック」が開催される他、
東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボイベントとして、ベースボールパークが設置されたり、楽天のマスコットやチアリーダーがやってきます。
また、ハピネッツとのコラボイベントとして、ハピネッツの応援グッズ着用者へのチケット割引や、ブラウゴン&サポ vs ビッキー&ブースターの綱引き対決や、ビッキー vs ブラウゴンのPK対決も予定されています。
これ以外では、似顔絵コーナーの設置、キッズフットボールパークの設置、先着でフリーズドライのお味噌汁を提供、などが予定されています。

また、英国製のフットボールマフラーも販売されるみたいです。
これは欲しい!!
 ↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/32764.html


4月5日(日)は、Aスタに行こう!

俺も関東から参戦します!!


さて、秋田県にはJ2規格のスタジアムがないため、仮にブラウブリッツがJ3リーグで優勝したとしても、J2には昇格出来ません。
秋田県にJ2規格のスタジアムを作ることが、J2昇格の必須条件ですが、J2規格のスタジアムの建設もしくは改修には多額の費用が掛かるため、動きは進んでおりません。

しかしながら、先月に岩瀬社長、間瀬監督、選手など20名で秋田県知事と秋田市長を表敬訪問した際、佐竹知事からはこのようなお言葉を頂いたようです。

「成績次第では秋田市と連携してスタジアム建設の準備は出来ている」

成績次第では、という条件付きながら、スタジアム建設への前向きなコメントを知事から頂けたことは、心強いです。
2011年のシーズン終了報告会では、成績や観客動員などで秋田県が盛り上がれば、スタジアム建設を検討すると知事はおっしゃっていましたが、あれから3年経って、同じような発言ながら、以前よりも前向きになっているとの印象を受けました。

スタジアム改修への機運を高めるためにも、日曜日のYS横浜戦は、何としても勝たねばなりません。
また、この試合は秋田テレビで生中継されます。

テレビ観戦する秋田県民のためにも、

日曜日は、YS横浜に勝とう!!

そして、スタジアム改修への機運を高めよう!!

GET TO THE TOP!!

ナンバーワンなろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1480-ccd9e05f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング