大曲工業、初の甲子園で初勝利!

 2015-03-25
3月21日に春の甲子園(センバツ)が開幕し、甲子園で熱戦が繰り広げられています。
大会4日目(3/24)の第1試合に大曲工業が登場しましたが、その結果はいかに?

英明(四国)1-4大曲工業(東北)

英  明 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
大曲工 0 0 0 0 0 2 2 0 X 4

後攻の大曲工業は1回表に1点を先制されましたが、6回裏に2点を奪って逆転!
7回裏にも2点を奪い、4-1で逆転勝利です。

大曲工業のエースの武田君は5安打完投。
打線は10安打で4点を奪っての勝利です。

大曲工業は、春夏通して初の甲子園でしたが、見事に甲子園初勝利を飾りました。
昨秋の東北大会で準優勝した実力を見事に発揮した結果だと思います。
大曲工業の関係者の皆さん、甲子園初勝利おめでとうございます。

秋田県勢がセンバツで勝利したのは2006年の秋田商業以来、9年ぶりです。
この時の秋田商業のエースは右のアンダースロー投手の佐藤洋。
1回戦は東海大菅生との打撃戦を11-10で制し、2回戦は4-3で今治北を破り、2004年以来のセンバツベスト8進出。
準々決勝では、現在、広島のエースのマエケンを擁するPL学園と対戦し、1-4で敗れました。

この試合は、テレビで見ていました。
秋田商業はエラーや緩慢な守備が続出で、これがなければ、、、という試合でした。

この時は、前年の秋から母校の野球部のことは熱心にチェックしていて、甲子園出場も夢ではないと思っていました。
センバツにも、秋の東北大会にも残念ながら出場出来ませんでしたが、夏の甲子園には出場できるはずだと信じていて、ライバルの秋田商業がどれほどのものか見るために秋田商業の試合をテレビで見ていました。

この時は、夏には甲子園に行くぞ!という気持ちで試合をテレビで見ていました。
今は秋田商業が甲子園に出ているが、夏は本荘が甲子園に出るんだ!という気持ちでした。

あれから9年。
今回は大曲工業を破って夏の甲子園に行くぞ!という気持ちにはなれません。
大曲工業は本荘のはるか遠くを行っているなという感じです。
9年前はセンバツベスト8の高校が相手でも負けない!勝てる!と思っていましたし、去年の秋までは大曲工業に勝つ可能性はあると思っていたんですが、、、

まあ、戦いに絶対はないから、今夏の甲子園出場はないとしても、大曲工業を2回戦あたりで破る大番狂わせを起こす可能性はゼロではないと信じるしかないかな、、、

さて、本題に戻って。
英明を破った大曲工業は、次は昨秋の関東王者の浦和学院と対戦します。
大曲工業は、昨秋の東北大会前の招待試合では、12-11で浦和学院を破っていますが、浦和学院とはその試合以来の対戦となります。

頑張れ、大曲工業!
東北大会準優勝の意地を見せろ!
浦学を倒せ!!

大曲工業が浦和学院も倒すことを期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1474-774f681c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング