2015シーズン開幕戦@富山

 2015-03-16
日付としては昨日になってしまいましたが、今日(3/15)、J3リーグの2015シーズンが開幕しました。
ブラウブリッツの開幕戦は、カターレ富山戦@富山でしたが、この試合には俺も参戦しました。

P1010846.jpg

試合は、後半はブラウブリッツが優位に試合を進めていましたが、後半33分にペナ近くでのファウルをきっかけにコーナーキックとなり、そのコーナーに頭で合わされて失点。
その後、試合終盤にバーの下を直撃するレオナルドのシュートがありましたが、ゴールにはならず、ブラウブリッツは開幕戦を0-1で落としました。
試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトをご覧下さい。

J3 第1節 ブラウブリッツ秋田 VS カターレ富山
http://blaublitz.jp/score?game_id=968&t=news

試合の前日に北陸新幹線が開通しましたが、俺は飛行機を使って、試合当日に富山に参戦しました。
9:45発の飛行機でしたが、離陸してすぐに雲の中に入り、富山までずっと雲海の上を飛ぶのかなと思っていたら、すぐに富士山が見えました。

P1010827.jpg

諏訪湖、松本平を経て、北アルプスを通過し、フォッサマグナも見えました。

P1010829.jpg

P1010830.jpg

まあ、俺が勝手にフォッサマグナと思ってるだけで、本当にそうなのかは分かりませんが、この大地の裂け目はすごいです。
このまま富山空港に着陸かと思ったら、飛行機は富山湾に入り、能登半島の近くでUターンしてから富山空港へ。
北アルプスから直接空港に行くと距離がなくて急降下になってしまうので、富山湾までいって徐々に高度を下げる必要があったんでしょうか?

P1010833.jpg

富山湾と立山連峰が飛行機から見えました。
そして、富山空港に着陸。
1時間のフライトでしたが、富士山、北アルプス、立山連峰、能登半島という景色を楽しめたのは良かったです。

天気が良く、暖かかったので、空港からスタジアムまでは歩きました。

P1010839.jpg

左手に立山連峰を眺めながら進み、途中でカターレ仕様のローソンで買い物をしました。

P1010837.jpg

P1010838.jpg

空港から30分ほど歩いて、ようやくスタジアムに到着。
スタジアムに到着すると、ちょうど富山の選手バスが入ってきたところで、大勢の富山サポーターが出迎えていました。

P1010842.jpg

スタジアムに着いたのが11:30ぐらいだったので、ブラウブリッツの選手バスはとっくに入っていると思っていましたが、俺が到着してすぐにブラウブリッツの選手バスが入ってきたので、俺も出迎えに参加。

ナンバーワンなろう!で選手を激励しました。

その後、スタジアムに入場。

P1010848.jpg

P1010853.jpg

ちなみに、スタジアムからも立山連峰が見えます。
この景色はすばらしい。

P1010845.jpg

この日の入場者数は、4,542人。
富山県知事が来られたこともあり、富山にとっては、天覧試合。

P1010851.jpg

対する秋田サポは、30人近くがゴール裏に集結。

P1010844.jpg

P1010849.jpg

ほとんどが秋田県からの参戦でしたが、関東からも数名がゴール裏に参戦しました。

試合直前には、マイウェイと秋田県民歌を歌い、いよいよ2015シーズンの戦いが始まりました。

P1010852.jpg

富山に勝って、勢いに乗りたいところでしたが、試合は、0-1で惜敗。

P1010854.jpg

同じように県知事が訪れた2012年のアウェイ長崎戦、同じように県知事?が来た上に大量動員をかけられた2014年のアウェイ金沢戦(8月)に続いて、相手の天覧試合に花を添える結果となってしまいました。
そして、スコアは、偶然にもすべて0-1。

秋田が来る試合に相手の県知事が来たり、大量動員をかけられることが多いのは、偶然なんだろうか?
まさか、秋田が相手の試合だったら勝てる可能性が高いから、秋田が相手の時に県知事を呼んだり、大量動員をかける、なんてことはない、、、よね?
ただ、去年の金沢は、1万人デーをその前の年から1ヶ月ずらして2年連続で秋田戦にぶつけてきたから、これは狙っていたと思われても仕方ない。

もっとも、今回の富山はJ2復帰を目指すシーズンの開幕戦だったので、県知事を呼ぶ大義名分は十分にあるとは思うが、県知事を呼んでいる時点で富山側は勝利を至上命題としていた訳で、その目論見通りに負けてしまったことは、非常に悔しい。
相手の県知事が来た試合で、ブラウブリッツは、これまで全敗しているが、この次に同じようなことがあったら、今度は勝ちたい。
秋田が相手の試合だと負ける可能性が高いので、県知事をお呼びするのは避けようと対戦相手が思うぐらいになりたいし、逆に秋田県知事が来た試合では何としても勝ちたい。

富山戦に負けたことは悔しいが、冷静に試合のことだけを見ると、悲観する必要はない。
試合の内容は良かった。
前半は攻撃の糸口がつかめない時間帯が続いたが、守備では危険な場面が少なかったし、後半は優位に試合を進めていた。

次節の相手の町田も強敵ではあるが、悲観することはない。
今回の富山戦での課題を修正し、富山戦で通用したことをもっと伸ばせば、町田を倒すことは十分可能だ。

頑張れ、ブラウブリッツ!!

ナンバーワンなろう!!

富山に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
この次の試合は、1週空けて、町田との対戦となりますが、この試合は、ブラウブリッツにとって第2のホームである関東での開催です。
関東だけでなく、秋田県内の方もふるって参戦して頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1467-7e943f03

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング