2015シーズン新体制発表記者会見

 2015-01-19
本日(1/18)の13時から秋田駅東口のアルヴェで、「2015シーズン新体制発­表記者会見」が行われました。
また、記者会見終了後、「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」も行われました。

ブラウブリッツ秋田【2015シーズン新体制発表記者会見】
https://www.youtube.com/watch?v=WTOrBlo40cY

さすがに秋田まで足を運べなかったので、Ustreamのライブ配信を見ていました。

最初に岩瀬社長が挨拶し、会見の最後の方で、三好と再契約することが発表されました。

三好洋央選手、再契約のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/32008.html

何だ、このサプライズは!

昨季12得点を挙げたチーム得点王との再契約!
これで今季の登録選手数も24名となった!

おかえり、三好!!

登録選手数は、昨年より1名増えただけだが、昨年はケガで長期間出場出来なかった選手が何名かいたので、実質的には2~3名増えたと言える。
レギュラー争いは昨年よりも厳しくなると思うが、その代わり、選手層が厚くなる。
選手層が厚くなることで、昨年より3試合多い36試合を戦い抜くことが出来るのではないかと思う。

そして、間瀬新監督の会見。
母方の祖父母が男鹿出身で、体の半分に秋田県の血が流れているという話と、華麗なドライビングテクニックで「青い稲妻」のあだ名をもらったという話で、場の空気をつかみ、自己紹介を終える。

チームの編成については、スピードを重視したい。自分のカラーでやる。気さくな人間なので、関係者すべてとコミュニケーションを取ってチームを作っていきたい。ゼロから積み上げていきたい。個の力を伸ばし、その上でチームを作りたい。というようなことを言ってました。
また、戦術(フォーメーション)にとらわれることなく、今季の登録選手の特徴、長所を把握した上で、最善を尽くすとのこと。その結果、優勝という結果がついてくれば、というようなことを言ってました。

まあ、監督の役割は、現有戦力の能力の把握とその能力を最大限発揮させ、最大の成果を得ることであるから、これらの発言は至極真っ当。
この至極真っ当なことを実行するのが大変な訳だが、間瀬監督の会見を見て、自分の考え、ビジョンをもっている人だと思いましたし、周りを巻き込み、それを実現させる力がありそうだと感じました。

また、撮影前に記者の方々と談笑する様子を見て、気さくな人物というのはその通りかなとの印象を持ちました。

間瀬監督には、選手として海外を渡り歩いた経験、オシムに師事した経験、そして、Jクラブでの11年のコーチ経験を生かし、チームの能力を最大限発揮させてほしいと願いますし、そうなることを期待しています。

以下は、会見した新加入選手に対する印象。

松本選手:少し緊張していたかな?でも、柿本のアピールをするあたりにサービス精神があると感じたし、今後のプレーとピッチ外での活躍(マイクパフォーマンス)に期待。家族のためにも頑張れ!!

熊谷選手:さわやかですね。人気が出そうな気がします。

オルテガ選手:登録名はオルテガでいいのかな?日本語が話せるのはいいですね。あと、イケメンですね。

下田選手:精悍な顔つきから、プロで揉まれて来た経験を感じました。相手FWの脅威となるDFになってほしいです。

船川選手:まだ高校生だから緊張してましたね。発言も若かったですね(^_^)

また、岩瀬社長から、シーズン前キャンプについては、昨年の沖縄キャンプの反省(強い相手とのTMを組めなかった)を生かし、今年は静岡県で行うとの発表がありました。

2015シーズン初練習について
http://blaublitz.jp/whatsnew/32005.html

2月2日(月)〜2月10日(火):大館キャンプ(大館市)
2月17日(火)〜2月27日(金):御殿場キャンプ(静岡県御殿場市)

御殿場なら東京からもそう遠くないし、日程があえば、見に行ってみようかな?

そして、本日のもう一つのメインイベント、「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」も行われました。

ファーストユニ(下田着用):
昨年と同じく水色を基調に、右肩にワンポイントで赤を入れた。パンツの色も水色。ワンポイントの赤は秋田県のカラーであるえんじ色をイメージ。

セカンドユニ(オルテガ着用):上下とも赤なので、国体秋田県代表のファーストユニと同じ色に。今までは白もしくは薄いグレーだったから驚き。

GKファーストユニ(松本着用):グレー。この色も初採用?

GKセカンドユニ(披露なし):披露されなかったが、色は黄緑と言っていたような...

ファーストユニ、セカンドユニとも、昨年のYS横浜のユニフォームと同じような色になりましたね。
個人的には昨年よりもかっこいいと感じましたし、パンツが黒じゃなくなったのは評価できます。
また、アウェイのユニフォームが秋田商業と同じ赤ということで、首都圏在住の秋田商業出身者がブラウブリッツに親近感を持ち、そしてアウェイの試合に応援に来てくれれば幸いです(笑)

そして、ユニフォームのサプライヤーは、アスレタ(ATHLETA)になります。

新体制の陣容と所信表明も発表され、また、新ユニフォームも発表されました。
何かワクワクしてきましたね。

心機一転、新しいシーズンを戦いましょう!!

俺も戦うぜ、We are AKITA!

<追記>
ブラウブリッツの公式HPに「2015シーズン新体制発­表記者会見」と「2015シーズン公式ユニフォーム発表会」の様子が掲載されているので、こちらでも紹介します。

1.18 2015新体制発表記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/event/32025.html

1.18「2015公式ユニフォーム発表会」を行いました
http://blaublitz.jp/event/32050.html

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1452-ef7df274

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング