熊林が契約更新、下田が新加入

 2015-01-12
1月は仕事が忙しい時期ということもあるし、ブログのネタも乏しいため、ブログの更新が滞っていますが、ブログの更新を休んでいる間に、熊林の契約更改と秋商出身の下田が加入することが発表されました。

下田光平選手、V・ファーレン長崎より完全移籍のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31888.html

正直、下田のことは良く分かりません。m(_ _)m
何年か前、年末に帰省していた時に、ねむの丘の宴会場のテレビで下田が出ていた秋商の試合を30分ほど見たぐらいです。(下田が3年の時です)
小柄な選手が多い秋商サッカー部にしては大柄で、フィジカルが強く、出場していた選手の中では別格だった印象がありますが、その時はDFではなくMFだったような気がします。

下田の加入に加え、中心選手の熊林も契約更改したので、これで2015シーズンのブラウブリッツには4人の秋田県出身の選手が在籍することになります。
(秋商出身:熊林、下田、船川、新屋高出身:スズケン)

秋田県出身の選手が増えたことは、秋田県内の関心を高めるのには良いことかもしれませんが、秋田県出身だから試合に出すというのはおかしいので、これらの選手には、競争を勝ち抜いて試合に出てもらいたいものです。

それにしても、熊林のコメントは短すぎる。
去年は主将だったんだし、年長者なんだから、もう少しコメントしても良いと思うんですが。
最低でも「昨年は不甲斐ないシーズンでしたが、今季は秋田県の皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。」
ぐらい言えないもんですかね?

いずれにせよ、熊林の契約更新と下田の加入で契約更新&新加入選手の合計は17名になりました。

◎新加入(2名)
FW:船川 琢之介(秋田商業高)
DF:下田光平(V・ファーレン長崎(秋商出身))

◎契約更新(15名)
浅井、平井、川田、半田、鈴木、江崎、島川、初田、前山、レオ、新里、峯、牧内、山田、熊林

◎契約満了(5名)
三好、比嘉、平木、今井、藤井

◎レンタル満了(2名)
石川、グノ

◎未発表(1名)
三宅

昨年在籍した選手では、三宅の去就だけが発表されていません。
さすがにこの時期になっても更新が発表されていないということは、他のチームに移籍するということでしょうか?

なお、新加入選手と新スタッフについては、1月18日に秋田駅東口のアルヴェで13時から記者会見を開いて発表するようですね。

1.18「2015シーズン新体制発表記者会見」開催のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/31815.html

果たしてどんな新体制になるんでしょうか?
あまり高望みはせずに、1月18日の発表を待ちたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1445-d9a4e539

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング