昨年中に発表された選手の契約状況

 2015-01-06
昨年中に発表された選手の契約状況について

◎新加入(1名)
FW:船川 琢之介(秋田商業高)

◎契約更新(14名)
浅井、平井、川田、半田、鈴木、江崎、島川、初田、前山、レオ、新里、峯、牧内、山田

◎契約満了(5名)
三好、比嘉、平木、今井、藤井

◎レンタル満了(2名)
石川、グノ

◎未発表(2名)
熊林、三宅

現時点での契約更新&新加入選手の合計は15名ですね。
今のままだと紅白戦も出来ないので、今後の加入選手に期待したいと思いますが、新監督も早く発表してほしいですね。

それにしても、新加入の船川選手。
船川という名前を見て、俺が中学の頃、秋商が2年連続でベスト4になった時のGKに船川という選手がいたことを思い出し、もしや、と思ったら、その船川選手のご子息だったとは。
親がGKで息子がFWというのは、ハーフナー一家が有名だが、船川選手もハーフナーのような選手になることを期待したいですね。

あと、余談ではあるが、1月3日の高校サッカーで東福岡から豪快なミドルシュートで先制点を挙げた静岡学園の旗手選手のお父さんは、PL学園の元球児。
旗手という名前を見て、そう言えば、金足農業が甲子園の準決勝でPLと対戦した時に、相手のショートに旗手という選手がいたことを思い出したが、船川の時とは違って、さすがに関係があるとは思わなかった。
しかし、実際は、あの旗手の息子さんだったとは。
何で旗手という名前を覚えていたかというと、ショートの旗手の前でイレギュラーした打球がタイムリーヒットになって金足農業が2-1で勝ち越した1点を先制したから。

親は野球で、子供はサッカーと競技は違うが、これもある意味、親子鷹。
確か、大洋の高木の息子もJリーガーだし(だったし?)、こういうパターンも珍しくないかもしれない。

何を言いたいのかよく分からなくなってきたが、俺が中学、高校の頃に活躍していた選手の息子さんが高校スポーツで活躍するような時代になってきたんだと思うと、俺もおっさんになったんだなと実感します。

ブラウブリッツの選手の契約状況がサブで、俺が中学、高校の頃に活躍していた選手の息子さんの話がメインになってしまったが、ご容赦ください。

<追記>
後日ググったところ、旗手の前でボールがイレギュラーし、タイムリーヒットになったのは、2点目ではなく、1点目でした。
これに伴い、本文を一部修正しました。
失礼いたしました。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1444-d8bafe03

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング