2014 Jリーグアウォーズ(表彰について)

 2014-12-12
12月9日の「2014 Jリーグアウォーズ」で表彰された選手の一部を紹介していきたいと思いますが、その前に、これを紹介します。

P1010595.jpg

P1010596.jpg

明治安田生命の 「MY BEST Jグランプリ」ですが、ブラウブリッツは、J3リーグで3回ともトップでした。
ご協力いただいた方々に感謝いたします。

さて、Jリーグアウォーズに戻って。
表彰された方の詳細は、こちらをご覧ください。

2014 Jリーグアウォーズ
http://www.j-league.or.jp/awards/

17:00~17:45のサポーターステージショーでは、J2 Most Exciting PlayerとJ2最優秀ゴール賞が決定されました。

P1010622.jpg
J2 Most Exciting Player 田中隼麿(松本)

P1010619.jpg
J2最優秀ゴール賞 都倉 賢(札幌)

ちなみに、J2最優秀ゴール賞を受賞した都倉は、フロンターレのユース出身の元フロンターレの選手で、都倉の叔父さんは作曲家みたいですね。
これは、一緒にアウォーズを見た川崎サポ兼任のサポ仲間からの情報です。

そして、18:00~20:00がJリーグ年間表彰式です。

P1010621.jpg

まずは、J1で優勝したガンバ大阪を表彰です。

P1010645.jpg

P1010647.jpg

長谷川監督のスピーチは堂々としていてかっこよかったですね。

功労選手賞では、岡野、山田、波戸、ジュニーニョ、ルーカス、服部など8名が表彰されました。

P1010662.jpg
(注)これは過去の写真です

P1010674.jpg

岡野は、スピーチでガイナーレのツートッププロジェクトの宣伝をちゃっかりとしていましたが、その直後、ガイナーレの公式サイトへのアクセスが急増し、サイトがダウンしてしまったらしいw

続いては、フェアプレー賞。

P1010685.jpg

フェアプレー賞(高円宮杯)を受賞したのは、サンフレッチェ広島。
フェアプレー賞(J2)で最も反則ポイントが少なかったのは、松本山雅。
フェアプレー賞(J3)で最も反則ポイントが少なかったのは、福島ユナイテッド。

各カテゴリーで最も反則ポイントが少なかったクラブには、賞金が授与されます。
フェアプレー賞で賞金が出ることには少し驚きました。

J1最優秀ゴール賞は、鹿島の西大伍選手が受賞しました。

P1010697.jpg
J1最優秀ゴール賞 西大伍(鹿島)

続いては、得点王。

P1010705.jpg

川崎の大久保が2年連続で受賞しました。
おめでとう!!

続いて、優秀選手の表彰です。
フロンターレからは5人が選ばれました。

P1010709.jpg

P1010710.jpg

P1010712.jpg

P1010713.jpg

P1010714.jpg

ただ、ケンゴは手術後のリハビリのため?、表彰式には出席できませんでした。
残念。

続いて、ベストイレブンの表彰です。
西川、武藤、遠藤の他、フロンターレからは大久保が選ばれました。

P1010719.jpg

P1010721.jpg

大久保、得点王&ベストイレブンおめでとう!!

そして、最優秀選手賞(MVP)は、皆さんご存知の通り、ガンバ大阪の遠藤選手です。

P1010732.jpg

P1010735.jpg

今季、ガンバ大阪が成し遂げた奇跡の逆転優勝の立役者であり、2014JリーグMVPを受賞するのは、順当な結果でしょう。
遠藤選手、MVP受賞おめでとうございます。

そして、遠藤選手のMVP受賞で、表彰式は終了。

P1010741.jpg

受賞した選手のスピーチには笑いもあったし、感動もあった。
また、リーグ全体で功労選手を表彰するということにも感動した。

俺がサッカー観戦に興味がなくなっていた時代も、ずっと現役選手として頑張ってきた選手や、その選手を応援してきたサポーターのことを考えると、感慨深いものがあった。

J3リーグのクラブのサポーターの俺が言うのもあれだが、Jリーグの関係者の皆さん、今年1年お疲れ様でした。
俺は、日本サッカー界の底辺を支えるJ3リーグのクラブのサポーターとして、来年もブラウブリッツを支えます。

<追記1>
Jリーグの関係者の皆さん、今年1年お疲れ様でした。
と書いたが、まだ天皇杯の決勝があるんですよね。

P1010617.jpg

Jリーグアウォーズで、山形の選手が天皇杯決勝に向けての意気込みを語っていたので、土曜日の山形の健闘を期待したい。

<追記2>
Jリーグの公式サイトに山田の写真が載っていた。
俺が撮ったボケボケの写真だと山田と山田ファンの方々に申し訳ないので、山田の凛々しい写真は、こちらをご覧ください。

http://www.j-league.or.jp/awards/2014/photo/


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1435-25537482

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング