今季最終戦@あきぎんスタ(試合以外について)

 2014-11-30
今更ではありますが、11月23日の今季最終戦の日のことについて試合以外のことを中心に振り返りたいと思います。

まずは、BBパークについて。
当日は、あきぎんスタジアムの前の道路が通行止めになり、道路上に屋台などが設置され、テーブルも設置されました。

P1010564.jpg

P1010565.jpg

当日は、「八橋あったか祭り」が開催されていて、ラーメンや豚汁などの暖かいグルメがたくさん出ていました。

P1010567.jpg

この中で俺が食べたのは、豚汁とカルビスープです。

P1010568.jpg

P1010584.jpg

豚汁で体を温めてから、テーブルのある屋台の方に移動しました。

P1010570.jpg

ちょうどブラウゴンも屋台の前に来ていました。

P1010573.jpg

で、俺が買ったのが、ソース焼きそば。

P1010572.jpg

ここで、秋田県在住のサポ仲間が買ってきた生の金萬も頂きました。

P1010578.jpg

真空パックの金萬より柔らかいですし、甘さが自然でおいしかったです。
金萬の差し入れありがとうございました。

ちなみに、この方とは別に生の金萬50個を持参した関東在住のサポ仲間がいて、ゴール裏で配るのを手伝いました。
ゴール裏の皆さんにも喜んで頂けましたでしょうか?

時間が12時を過ぎると、屋台の前には長蛇の列が出来ていました。

P1010577.jpg

BBパークにこんなに人がいるのを初めて見ました。
ハピネッツのブースターや近所の人も多く並んでいたようですね。

この日の入場者数は、2,478人。
BBパークに並んでいた人のうち、何人ぐらいがブラウブリッツの試合に来たのだろうか?

さて、この日、車で参戦しなかった人にとってのBBパークの目玉は、日本酒飲み放題。

P1010574.jpg

P1010576.jpg

1杯300円で飲めますが、この枡を買えば、飲み放題になります。

P1010593.jpg

俺は当日買ったので、1,500円でしたが、7杯飲んだので、一応元は取ったかなと。

日本酒飲み放題に備えて、豚汁と焼きそばを食べてから日本酒を飲み始めたんですが、俺には7杯でも多かったみたいです...

試合後、サポーターの納会に参加しましたが、翌日起きると前日の記憶が所々消えていました....

ハイテンションで飛び跳ねて応援したことと、試合後に出待ちしてグノや山田と握手したり、鳥でんで去年のYSCC戦@男鹿の録画放送を見ていた記憶はあるんですが、記憶が所々消えています。
記憶が消えたついでに上着も消えました。

日本酒をたくさん飲んで楽しかったのかもしれませんが、記憶の一部が消えていて、その楽しさも半減です。
この年で飲み過ぎというのもお恥ずかしい限りです。

酒を飲み過ぎたこともあり、個人的には何ともしまらない最終戦となった。
こんな奴がサポーターの中にいて申し訳ありません。

なお、サポ納会では、サポーターアワードのアクト部門大賞として、トラパンツ応援(字幕チャント応援)が受賞し、「青い靴」を頂きました。

P1010594.jpg

この字幕チャントですが、関東在住のサポーターも字幕ダンマクを動かすことに貢献しています。

P1010551.jpg

サポーターアワードのアクト部門大賞として、トラパンツ応援(字幕チャント応援)が受賞したことは、関東在住のサポーターも喜ぶと思います。

BLUE+ AKITAの皆さん、ありがとうございました。

また、今回の秋田遠征では、色々な方にお土産を頂きました。
気を遣わせてしまい申し訳ないという気持ちもありますが、頂いたことに感謝したいと思います。
お土産を頂き、ありがとうございました。

秋田県在住のサポの皆さんには、関東在住のサポのことも気にかけて頂いていて、本当に感謝しています。
俺は酒に飲まれてしまう人間ですが、他の関東在住のサポーターのことは今後とも宜しくお願い致します。

こんな俺が言っても説得力がありませんが、来年も共に戦いましょう!
今年1年間、ありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1428-19e3be84

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング