2014明治安田生命J3リーグ第33節終了(全日程終了)

 2014-11-25
順 チーム 勝点 (勝分負) 得失
01 金 沢 75 (23 6 4) +36
02 長 野 69 (20 9 4) +35
03 町 田 68 (20 8 5) +37
04 鳥 取 53 (14 11 8) +9
05 盛 岡 45 (12 9 12) +4
06 相模原 43 (12 7 14) -4
07 福 島 36 (9 9 15) -8
08 秋 田 34 (10 4 19) -19
09 琉 球 34 (8 10 15) -19
10 J-22 33 (9 6 18) -26
11 藤 枝 30 (7 9 17) -16
12 横 浜 24 (4 12 17) -29

ブラウブリッツ秋田は1-1のドロー
最終順位は8位(前節終了時9位)
(10勝4分19敗、得点38、失点57、得失-19)

秋田1-1J-22
  (0-0)
  (1-1)
得点者(秋田):55分初田

勝ち点:34(+1点)
得失点差:-19(変更なし)

<その他の試合>
盛岡 1−1 鳥取
福島 2−1 琉球
長野 6−1 横浜
金沢 4−0 相模原
藤枝 0−1 町田

首位の金沢は相模原に4-0で快勝。
2位の長野はYS横浜を6-1で破り、J2・J3入れ替え戦への出場が決定。
3位の町田は長野との勝ち点差1を縮めることが出来ず、3位で終了。

町田としては第3クールで秋田に負けたのが痛かったと思います。
また、秋田は金沢、長野に全敗し、金沢が独走するきっかけを作ってしまいましたが、金沢に対しては2回引き分けるチャンスがあった(PK失敗@西部緑地&絶好の1対1を止められた@あきスタ)ので、この2試合を引き分けていれば、金沢の勝ち点が4つ減ってJ3の優勝争いがもっと面白くなったと思います。

秋田は後半45分の失点で痛恨のドロー。
しかし、7位の琉球が8位の福島に敗れたことで、秋田の勝ち点と得失点差が琉球に並んだ結果、秋田の順位は9位から8位に上がってシーズンを終えました。
得失点差が同じ時は勝利数の差?それとも得点差?

福島は後半ロスタイム1分に同点に追いつかれましたが、ロスタイム2分のゴールで勝利し、7位に浮上。
この最終節、試合終了間際のピコンサイトはピコンピコンうるさかったんでしょうね。

最終節の結果、秋田は8位で終わったが、薄氷を踏むような勝負の結果での8位だった。
藤枝の結果次第では11位に転落する可能性もあっただけに、この結果は受け入れることとしたい。
とりあえず、ブービーにならなくて良かった。( ← 志が低い!)

第1クールが終わった時、シーズン10勝することも厳しいのではないかと思ったが、終わってみれば、シーズン10勝し、町田にも勝利し、鳥取には3連勝した。
横浜、盛岡、福島の3チームから2勝しかしていないのに、シーズン10勝できたことには、感謝しないといけないのかもしれない。

J3で戦うことは厳しいと認識させられたシーズンだった。

ジョルジ監督の3ヶ年計画も2年目が終わったところで頓挫してしまったが、残留する選手は、ジョルジ監督に教わったことを生かし、来年も頑張ってほしいものです。

そして、サポーターの皆さん、来年も共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1427-a28259b0

コメント
文中の疑問ですが、得失点差並んだ場合は得点数が次の決め手(秋田38>琉球31)になります。

最終順位表眺めて感じた事、J3上位になるには相当高いレベルが要求される様子です。試合数x2の勝ち点獲得すれば優勝レベルなんですが、今季のJ3は3チームが該当してますものね(^_^;)

相模原戦終盤の鬼気迫る攻めが必ず来季に繋がります!新監督には失点おさえる守備を期待しつつ、あの攻めに更なる磨きかけて欲しいですね(^_^)

また来季どこかでお邪魔します、J3一年目お疲れ様でしたm(_ _)m
【2014/11/26 04:57】 | 新宿山雅 #OR1oSmd2 | [edit]
>新宿山雅さん
先日は相模原に参戦して頂き、またお疲れ様会にも参加頂き、ありがとうございました。
また、順位の疑問にも回答頂き、ありがとうございました。

来季も応援に来てください。(^_^)
また一緒に応援しましょう。
【2014/11/26 08:45】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング