今季最終戦、1-1のドロー

 2014-11-25
先週日曜日に、あきぎんスタジアムで行われた今季最終戦、Jリーグ・アンダー22選抜戦に参戦しました。

結果は皆さんご存知の通り、後半10分の初田のゴールで先制しましたが、後半45分に痛恨の失点。
ロスタイムは4分ありましたが、勝ち越しゴールは奪えず、1-1のドローとなりました。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第33節 ブラウブリッツ秋田 VS Jリーグ・アンダー22選抜
http://blaublitz.jp/score?game_id=725&t=news

第33節 秋田 vs J-22:戦評
http://match.j3league.jp/match/2014/112302_3.html

試合当日の朝、始発電車に乗り、羽田空港へ。

P1010558.jpg

この日は空路での秋田入りです。
途中、鳥海山が見えました。

P1010559.jpg

秋田空港からは親切なサポ仲間が車で迎えに来てくれて、サポ仲間の車であきぎんスタジアムに向かいました。
車で送って頂いてありがとうございました。

この日、隣の県立体育館で14時からハピネッツの試合がありましたが、あきぎんスタジアムにも、2,478人の観客が集まりました。
この結果、昨年の1試合平均動員数を上回ることが決定しました。

P1010582.jpg

P1010586.jpg

今季最終戦ということで、関東からもゴール裏に5人が参戦し、それ以外にメインで応援していた関東からの参戦者は少なくとも数名はいたと思います。

P1010580.jpg

関東在住者も、今季最終戦の勝利を後押ししますよ!

P1010583.jpg

今季最終戦ということもあるが、試合前に日本酒を4~5杯飲んだこともあり、いつもよりもハイテンションになり、飛び跳ねて応援しました。
普段の俺ではありませんでしたね(笑)

前半は0-0で折り返す。
ハーフタイムにも日本酒を2杯飲み、後半の応援にそなえる。

そして、大声をあげ、飛び跳ねて応援していた後半10分、右CKからファーにボールが流れ、左からクロスが上がると、これを初田がヘディング!!

P1010585.jpg

これが決まってブラウブリッツが先制!

先制したことで、応援に更に力が入る。
自分だけで飛び跳ねることに飽き足らず、周りのサポと肩を組んでジャンプして応援し出した。
もはや、完全な酔っ払いです。

異様なハイテンションで応援するゴール裏の2、3人。
このハイペースで応援を続け、勝利が見えてきた後半45分、秋田ゴール前の混戦から痛恨の同点ゴールを許してしまう。

しかし、ロスタイムは4分。
選手達は必死に勝ち越しゴールを狙って攻めましたが、、、

P1010588.jpg

勝ち越しゴールを奪うことは出来ず、今季最終戦は、1-1のドローに終わりました。
ブラウブリッツの前身のTDK時代から、最終戦で勝ったことはありませんが、今回も最終戦で勝つことは出来ませんでした。

試合後は、今季限りで退任するジョルジ監督と退団選手の退団セレモニーがありました。

P1010589.jpg

ジョルジ監督の最後の試合ということで、北九州から参戦した方もいました。
こういうことからもジョルジ監督の人柄がしのばれますね。
ジョルジ監督、2年間ありがとうございました。

この後、ジョルジ監督にサポから花束を贈呈したり、熊林の挨拶があったりしてセレモニーは終了。

P1010590.jpg

スピーカーの調子が良くなかったのか、俺が酔っていたのが理由なのかよく分からないが、監督や熊林の挨拶はまったく聞き取れなかった。

最終戦のしんみりとした雰囲気を感じることなく、2014シーズンが終わった。
シーズンが終わったという実感がないのが正直なところです。

とは言え、J3元年である今季の戦いが終わったのは事実。
シーズン序盤にJ3の強豪相手に手も足も出ず、絶望的な気持ちになったこともあったが、シーズンの終盤には町田、鳥取を撃破し、4月に完敗した相模原を相手に11月は互角以上の試合を見せた。
当初期待された成績には遠く及ばなかったが、シーズン終盤に見せ場を作ってくれた選手とスタッフには感謝したい。

また、今季は20試合ほどに参戦したが、これだけ参戦出来たのも、応援するのが楽しいゴール裏の雰囲気を作ってくれている幹部の皆さんとサポーターの方々のおかげです。
ありがとうございました。

来年も一緒に応援し、クラブを支えていきましょう。
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1426-41a59bc3

コメント
お疲れ様でした^^)

応援やり切りましたね♪

翌日はかなりふくらはぎにきましたw

また忘年会で^ ^)v
【2014/11/25 17:21】 | たーぼう #- | [edit]
お疲れさまでした。色々とありがとうございました。

秋田出身ではないですが応援している選手が秋田に移籍したので秋田に来ました。物ですが暖かくく迎えてもらって良かったです。

来季も10番さんと秋田を応援に行きますので今後も宜しくお願いします!
【2014/11/25 20:48】 | チャーミー #- | [edit]
>たーぼうさん
日曜日はお疲れ様でした。
俺も次の日は足が筋肉痛でした(笑)
では、次は忘年会でお会いしましょう。

>チャーミーさん
日曜日はお疲れ様でした。
秋田のお酒と料理も堪能できましたでしょうか?

今季も何度も応援に来て頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
【2014/11/25 22:03】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング