相模原戦@ギオンス(試合以外、試合後)

 2014-11-19
11月16日の相模原戦@ギオンスに参戦しましたが、試合以外のことを中心に振り返りたいと思います。

小田急線の相模大野駅北口から路線バスに乗るためバス停に向かうと、待ち合わせした人以外も含めて総勢7名の秋田サポが。
この7名で路線バスに乗り、終点の女子美術大学へ。

P1010530.jpg

4月に来た時は、桜が咲いていたが、今回は紅葉の木々がお出迎え。
もう関東も秋ですね。

選手バスの出迎え時には、ジョルジ監督へのメッセージダンマクも掲げました。

P1010531.jpg

ジョルジ監督と共に戦えるのもあと2試合です。

この日、バックスタンドの秋田側応援スペースには、秋田からだけでなく、関東などからも多数参戦し、声出し以外の人も合わせると60人ほどの人が集まりました。

P1010547.jpg

そして、秋田サポーターが披露したのが、「字幕チャント」応援。
別名、トラパンツ応援。

P1010551.jpg

7月12日の天皇杯2回戦、対FC東京戦で披露して以来の実施となります。

なぜ、「字幕チャント応援」を「トラパンツ応援」と言うの? 

それは、こちらをご覧ください。
 ↓
サッカーJ3ブラウブリッツ秋田の名物応援「トラパンツ」とは?
http://matome.naver.jp/odai/2141620739715677101

去年、天皇杯の仙台戦で実施し、仙台サポさんに強い印象を与え、今年の天皇杯のFC東京戦でも実施し、FC東京サポさんにも強い印象を残したようです。

ウィア アキタ! ラララララ

が頭から離れない!という相手サポさんが多数発生した模様。

これ以外にも、他サポさんに好評な秋田の応援、チャントもいくつかあります。

例えば、アゲアゲ!!

これは秋田のゴール裏で一緒に応援した他サポさんに好評でしたし、宮崎県でやった時は、隣のブロックにいた中学生の集団が、これは面白い!ということで、次から次に飛び込みで参加してきて一緒に「アゲアゲ!!」をしました。

「泣く子はイネガ」 のチャントも他サポさん、秋田県外在住のサポーターには好評です。

俺は、秋田の応援は楽しいと思っていますが、俺だけでなく、他サポさんも秋田の応援は楽しいと言っているので、秋田の応援の楽しさには客観性が存在します。

秋田の応援は楽しいですよ!!

しかも、1点を取ってからの相模原戦の応援の盛り上がりはすごかった!!
あの盛り上がりをホームでもう一度味わいたいものです。

試合には1-2で惜敗したが、相模原戦に参戦したことには充実感を感じました。
試合内容にも興奮したし、応援の一体感も良かった。


首都圏在住の秋田県出身の皆さん、

首都圏在住のサッカーファンの皆さん、

来年、秋田の応援席で一緒に応援しませんか?


また、関東開催の試合では、試合を見に来てくれた人への「おもてなし」として、秋田銘菓「金萬」の配布を行っています。
これは俺が購入している訳ではありませんが、関東在住のサポ仲間が継続的に実施していて、俺も配布の際は手伝っています。
今回の相模原戦では、この方は70個を購入し、配布については俺も手伝いました。

金萬を配ると、秋田県出身で関東に在住している人は特に喜びます。
こういう喜ぶ顔を見ると、配布する手伝いをして良かったと心から思います。

金萬を購入して頂いてありがとうございました。

あと、これは不定期ですが、ホームゲームで配っている情報誌「BB-Press」を配ることもあります。
今回の相模原戦では、20部ほどを配布しました。
秋田から「BB-Press」を持ってきたサポ仲間に感謝します。

また、チャントの歌詞カードも配っていますので、ほしい方はお申し出ください。


我々関東在住サポーターは

秋田の味と情報を関東に届けます!


さて、相模原戦の後、サポーター有志で向かったのが、なまはげ銀座店。

P1010490.jpg

P1010489.jpg

P1010492.jpg

この「なまはげ銀座店」で秋田サポーター有志でアウェイ最終戦のお疲れ様会です。

P1010556.jpg

ちなみに、グラスの下に見えるのは、なまはげ銀座店で販売しているTシャツ(限定の青バージョン)です。

なまはげ銀座店では、ちょうど、「秋田県ゆかりの会」が行われていました。

今回、訪問した目的のひとつに、秋田県ゆかりの会の参加者に、別のサポ仲間が購入した金萬30個と秋田から持参したBB-Press10部を配るというものがありました。

この日、日曜日にもかかわらず店は混んでいて、第1回目のなまはげショーの時間が40分以上遅れていましたが、ショーは始まる前に「秋田県ゆかりの会」にお邪魔し、金萬とBB-Pressを配りました。

秋田県ゆかりの会には2年ぐらい参加していなかったので、会の近況も聞けましたし、我々と一緒にブラウブリッツの応援をしたいという方もいましたので、なまはげ銀座店を訪問して良かったです。

また、今までたくさんお世話になった店長がなまはげ仙台店に転勤になる前に挨拶出来たのも良かったです。

ブラウブリッツの試合後になまはげ銀座店を何度も訪問しているが、勝った後に来たのは、2013年3月のYSCC戦が唯一。
なまはげ様に、また負けたのか、と言われるのがデフォになっていますが、来年は勝った後に訪問して、店内で勝利の雄たけびを上げたいと思います。( ← それ迷惑!!)

まあ、店内で叫ぶというのは冗談ですが、来年こそは勝利の美酒をなまはげで飲みたいですね。


相模原に参戦した皆さん、お疲れ様でした。
また、なまはげでお話した皆さん、ありがとうございました。


<追記>
なまはげ銀座店で、ブラウブリッツのエンブレムが入った日本酒、「青い稲妻」を頼むのを忘れてた...
もっとも、在庫があったのか分かりませんが...

P1010493.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1423-e11a6894

コメント
お疲れ様でした(^_^)
かなりの方が参加されたんですね♪
自分も行きたかったです。
次回は参加したいと思います(^_^)v
【2014/11/20 05:33】 | ターぼう #- | [edit]
>ターぼうさん
今回のお疲れ様会には8人が参加しました。
次回は是非一緒に飲みましょう(^_^)
【2014/11/20 09:05】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
スタ飯ごちそうさまでした。

最終戦は秋田に行きますので宜しくお願いします!
【2014/11/21 20:15】 | チャーミー #- | [edit]
>チャーミーさん
こちらも1人で2本を食べるのはキツかったので、食べて頂いて良かったです。

最終戦は俺も秋田に行きます。
気温11℃、降水確率50%の予報が出ているので、寒さと雨の対策をしてお互いに頑張りましょう!
【2014/11/21 23:08】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
いいですねぇ。結構メンバー集まって。
昼間は用事があり参加できませんでしたが、夜は空いていたので参加したかった。。。
残念ながら参加できませんでしたが、A-スタはいきますので!!
最終戦勝利を!
【2014/11/21 23:43】 | ふじもと #- | [edit]
>ふじもとさん
今度試合をやる時も、と言っても来年ですが(^_^;)、また飲み会はやると思うので、その時は是非ご参加ください。
明日は宜しくお願い致します。
勝利で今シーズンを締めくくりましょう!
【2014/11/22 08:46】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング