今季アウェイ最終戦、相模原に1-2で惜敗

 2014-11-18
先週日曜日に相模原ギオンスタジアムで行われた相模原戦に参戦しました。

前半29分に自陣ゴール前でのパスを奪われて先制されると、後半16分にも失点し、0-2。
しかし、そこからブラウブリッツは反撃に転じ、後半25分にレオナルドのゴールで1点差に迫ると、その後も猛攻を続け、後半だけで12本、合計18本のシュートを放ちましたが、同点ゴールは奪えず、1-2で敗れました。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

P1010545.jpg

J3 第32節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=724&t=news

第32節 相模原 vs 秋田:戦評
http://match.j3league.jp/match/2014/111603_3.html

4月6日以来の相模原ギオンスタジアム。
この時は、後半から雨が降り出し、試合後はひょうが降ってきて、ずぶ濡れになり寒さに震え、試合も0-3で敗れた。
そして、ずぶ濡れになって体が冷え切ったのが良くなかったのか、俺は翌日から熱を出し、会社を2日休んだ。
そんな悪い思い出がある相模原に7ヶ月ぶりに参戦した。

しかし、この日は快晴で暖かかった。
絶好のサッカー日和です。

P1010546.jpg

そして、この日のバックスタンドの秋田側応援スペースには、秋田からだけでなく、関東などからも多数参戦し、声出し以外の人も合わせると60人ほどの人が集まりました。

P1010544.jpg

P1010547.jpg


さて、先発メンバーであるが、前節の藤枝戦のメンバーが中心で、熊林は先発を外れた。
GKは浅井が先発で、出場停止の牧内に代わりスズケンが左SBで入った。

P1010550.jpg

試合の方は、立ち上がりから、お互いに、チャンスを作り出す展開。
秋田の方は、イ・グノの突破などでチャンスを作り、相模原もドリブル突破で何度もチャンスを作る。

秋田DF陣は、いつものように自陣ゴール前でもボールをつなぐサッカーを展開。
何度か危ない場面があり、サポ席からはもっと簡単にいけということで、「セーフティー!」の声も飛んでいたが、その危惧した通り、ゴール前でつないだボールを奪われ、一度はシュートを止めたが、再びグラウンダーのクロスを入れられ、前半29分に先制を許す。

バックラインでのパスを奪われての失点がいつも通りなら、グノが倒されてもファウルにならないのもいつも通り。
今回は、ペナ内でグノが倒されたらスルーされるだけではなく、シミュレーションを取られてしまった。
この審判、本当にどうなってんの?

前半は0-1で終了。
シュート数は、秋田6、相模原6
前線で動き回る相模原の選手のドリブルに手こずったが、秋田の方も4月の対戦時とは違って攻撃の形は作れている。

後半が始まると秋田のペースで試合が進む。

P1010552.jpg

相模原陣内で秋田の攻撃が続き、後半14分にはグノに代わって熊林が投入された。

しかし、後半16分、カウンターから相手のスルーパスが通り、左サイドからペナ内に入ってきた選手に1対1を決められ、2点目を許してしまう。
攻勢に出ていたのに、2点目を奪われ、がっくりとなりそうになったが、選手はあきらめていなかった。
必死にボールに喰らいつき、ボールを奪われてもすぐに奪い返し、攻撃を続ける。

何度か右サイドを起点にチャンスを作っていたが、後半25分、新里の右からのグラウンダーのクロスをレオナルドが決めて、ついに1点を返す!!

この1点で勢いは完全に秋田へ。
サポーターもイケイケムードになって、応援する声がどんどん大きくなり、盛り上がりは最高潮に。
選手もこれに呼応して猛攻を続ける。

DFとの競り合いに勝ってペナ内に侵入しての新里のシュート、バーを直撃した山田のシュートなど、猛攻を浴びせるブラウブリッツ。

P1010553.jpg

ブラウブリッツは波状攻撃を続け、後半だけで12本、合計で18本のシュートを放ちましたが、同点ゴールを奪うことは出来ず、1-2で敗れました。

P1010554.jpg

しかし、非常に見応えのある試合でしたし、応援も最高に盛り上がりました。
盛り上がっている中で試合が終わったので、負けたような気がしないですね。

4月に相模原に負けた時は、手も足も出ない感じで、絶望的な気持ちになった。
しかし、今回は見事なサッカーを見せてくれて、大きな可能性と希望を感じた。
こういうサッカーが出来れば、J3の強豪にも引けは取らない。

よし、これから連勝だ!
と言いたいところだが、今季はあと1試合しかない。

今季最終戦でもこの日のようなサッカーを見せ、そして勝利しよう!!

頑張ろう、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1420-4f083a23

コメント
今度の日曜はよろしくお願いします(^_^)v
【2014/11/19 05:57】 | ターぼう #- | [edit]
>ターぼうさん
今週日曜日は、相模原戦での盛り上がりをホームでも再現したいですね。(^_^)
日曜日は、こちらこそ宜しくお願い致します。
【2014/11/19 07:57】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング