藤枝総合運動公園サッカー場(外観、スタ飯など)

 2014-11-12
11月9日の藤枝戦の試合会場である「藤枝総合運動公園サッカー場」の様子を報告します。

藤枝総合運動公園サッカー場は、藤枝駅から車で10分ほど行ったところにある山を切り開いて造ったサッカー専用のスタジアムです。

P1010501.jpg

路線バスだと、最寄りのバス停は、「堀之内下」
藤枝駅から10分ほどで到着します。
スタジアムまでは、このバス停から歩いて10分もかかりません。

バス停からスタジアムに近づくと、サッカーボールのオブジェが見えます。

P1010502.jpg

さすが、サッカー処の静岡県のスタジアムです。

メインスタンドは、こんな感じです。

P1010507.jpg

座席の色も紫ですね(^_^)

芝生は、11月だというのに、すごく青々としていた。

P1010513.jpg

この芝生は素晴らしい。

さて、11月9日の藤枝戦で俺が食べたスタ飯を紹介します。
まずは、地元で獲れた桜えびを使った「桜えび餃子」

P1010503.jpg

P1010504.jpg

続いては、スタジアムの中へ。

P1010509.jpg

俺が「桜えび餃子」の次に買ったのは、「藤枝ハイボール」と「焼きそば」

P1010506.jpg

焼酎とウイスキー、どちらで割りますか?
と聞かれたので、俺はウイスキーで作ってもらいました。

そして、これだけでは足らず、「肉巻きチーズドッグ」、「豚汁」を買い、ついでに「サポーターズキャンディ」を買いました。

P1010508.jpg

肉巻きチーズドッグは、ソーセージを肉で包んでいるのかと思ったら、ご飯を肉で包んでいました。
炭水化物を2品食べてしまいました...(^_^;)

さて、この「サポーターズキャンディ」ですが、これは非常に良かった。

P1010505.jpg

P1010518.jpg

飴の中はブルーベリー味で、非常においしい飴でした。
中には缶バッジが1個入っています。
藤枝サッカー場に行った際には、2袋以上購入することをお勧めします。

ちなみに、秋田サポの中には、4袋購入し、帰りの静岡駅に着くまでの間に1袋完食した方もいましたw

あと、俺は購入しませんでしたが、スタジアムの外で売っていたメロンジュースが非常に美味しかったらしい。
それと、藤枝ハイボールのところで売っていた紫色のジュースも美味しかったらしい。

お酒が飲めない方も楽しめる飲み物が、藤枝のスタジアムにありました。
今回は酒しか飲みませんでしたが、車で行くことがあったらジュース類を頼んでみようと思いました。

以上が、スタジアムの外観とスタ飯の報告になります。


最後に、藤枝サポーターとの交流について。

試合前、試合後に藤枝サポーターから「ブラウブリッツ秋田」コールをして頂き、こちらからも「MYFC」コールで返しました。
また、藤枝の選手が試合後に秋田側ゴール裏に挨拶に来たので、それへの感謝の気持ちを込めて、再び「MYFC」コールを送りました。

ダンマクを片付けた後、コンコースで荷物の片づけをしていると、藤枝サポのご夫婦から話し掛けられた。
「MYFC」コールをして頂いてありがとうございます。とのことだった。
特に、藤枝の選手に「MYFC」コールをしたことに感激したとのことだった。

以前、こちらが勝った試合後に、相手チームにコールを送ったら、「侮辱だ!」と激怒されたことがあったが、同じことをしても感激する人もいれば、激怒する人もいる。
藤枝サポのご夫婦と話していて、このことを思い出した。

さて、藤枝の選手の皆さんは、試合後に相手側の応援席の近くまで挨拶に来る。
これはJFL時代からそうだったが、J3リーグに来てもこの伝統は続いている。

そして、試合前と試合後にコールの交換をする藤枝サポと秋田サポ。
これもJFL時代から続く伝統です。

これからもお互いの健闘を称え合うことが続くことを願った今回の藤枝遠征でした。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田


トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1418-01db4380

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング