福島戦@とうスタの交通手段について

 2014-10-08
10月5日の福島戦@とうスタの往復の行程と交通費は次の通りです。
普通列車での参戦で、ホリデーパス(南東北)を利用しました。

<行程>
行き:自宅→久喜→福島
自宅5:45発→久喜6:33発→宇都宮7:29着、7:37発→黒磯8:28着、8:39発
→新白河9:05着(ここで改札を出て「ホリデーパス(南東北)」を購入)
→新白河9:19発→郡山9:58着、10:08発→福島10:54着
福島駅東口11:00発(路線バス)→あづま総合体育館11:29着→とうスタ11:50着

帰り:福島→栗橋→自宅
とうスタ15:30発(シャトルバス)→福島駅西口15:48着
福島16:28発→黒磯18:33着、18:38発→宇都宮19:28着、19:30発
→栗橋20:16着→自宅21:10着

<交通費>:7,210円
行き4,940円(乗車券:久喜→新白河2,270円、ホリデーパス2,670円(新白河⇔福島))
帰り2,270円(乗車券:新白河→栗橋2,270円)

※私鉄からJR、JRから私鉄の料金は含まず。
※福島駅東口からあづま総合体育館への路線バス代630円は除く。
 路線バス代も含めた交通費は、7,840円


自宅を出た時は、雨が降っていたが、久喜を出発した頃には雨が止んでいた。
このまま雨が降らない状態で、とうスタに到着した。

福島駅からは路線バスを利用。(東口7番乗り場)
福島駅に10:54に到着し、ダッシュで東口のバス乗り場に向かい、11:00発のバスに間に合いました。
福島駅東口からあづま総合体育館までは30分ほど掛かり、そして、あづま総合体育館からスタジアムのゲートまでは歩いて15分ぐらい掛かった。

ちなみに、11:30発のシャトルバスは18分ほどでスタジアムに到着したとのことなので、スタジアムのゲートに到着した時間はそんなに変わらなかったのではないかと思う。

路線バスのバス停では「あづま総合体育館」の次に「あづま陸上競技場」というバス停もあるようだが、J3リーグの公式サイトの情報では「あづま総合体育館」下車、となっていたので、陸上競技場の手前の体育館の方で下車しました。
陸上競技場のバス停で降りれば歩く距離が若干短くなったのかな?

これについては、引き続き研究が必要ですね。

帰りは15:30発のシャトルバスを利用したが、乗客は秋田サポ5名に福島サポ1名の合計6名。
豪華なバスだったので、乗客が少なかったのはもったいない。
台風が近づいていなければ、シャトルバス利用者ももっと多かったと思うんですが。
でも、利用者が少なかったため、ブラウブリッツサポが貸し切ったような形になりました。

いずれにしても、シャトルバスの所要時間は、30分ではなく、実際には20分掛からなかった。
これは往復とも。
「とうスタ」に行く際に、このシャトルバスは非常に有益な存在だと思います。

来年も是非、シャトルバスを出してください。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1391-02c6c367

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング