長野戦@佐久、琉球戦@八橋球のハイライト

 2014-09-13
今季から発足したJ3リーグを盛り上げるため、スカパー!でJ3リーグ全198試合のハイライトの放送を実施してくれています。

『スカパー! J3リーグハイライト』
http://www.j3-highlight.com/

今季のJ3リーグは3回戦総当りですが、全チームと2回戦い、前々節からは3回目の対戦(第3クール)が始まっています。
我らがブラウブリッツは、残念ながら第3クールは2連敗でのスタート。
第2クール最終戦の金沢戦でも敗れているので、現在3連敗中です。

今更ではありますが、第3クールの2試合(長野戦@佐久、琉球戦@八橋球)のハイライト動画を見て、簡単に感想を述べたいと思います。

J3リーグ第24節 AC長野パルセイロ vs ブラウブリッツ秋田/ 2014年9月7日
http://www.j3-highlight.com/movie/1050

山田が顔面に打撃を喰らって倒れたシーンは、ボールと関係ないところでやられたと思っていたが、動画を見ると、長野の選手が縦に蹴り込んだボールを頭でクリアしようとして相手選手と接触したようですね。
これだったら審判も試合を止めても良かったんじゃないかな?
試合後の長野の選手のコメントから、ミドルシュートを打てば決まるというような分析をしていたことが推測される。
ブラウブリッツの弱点を見抜き、そのプラン通りにやられた試合だったんだなと改めて実感。
で、うちのチームは相手チームへの対策を立てて試合に臨んでいるのだろうか?

J3リーグ第23節 ブラウブリッツ秋田 vs FC琉球/ 2014年8月31日
http://www.j3-highlight.com/movie/1022

試合は押していたのに、DFの連携ミスからの失点はもったいない。
あと、これは酷かもしれないが、牧内が抜け出した場面では決めてほしかったな。
というか、シュートしてほしかった。
まあ、これを望むのは、酷かもしれません。すいません。
あと、スコアボードに「あきぎんスタジアム」の表示がされているのを発見したのは嬉しかった。

今季も残り9試合。
明日は、首位の町田をホームに迎えての一戦です。
また、明日の町田戦は、「あきぎんスタジアム」となってから初めての試合です。

ネーミングライツ契約を締結した秋田銀行さんのためにも勝ってくれ!!
明日は、参戦できないので、関東から念を送ります。

<追記>
ブラウブリッツの第1クールと第2クールのハイライト映像は、下記の通りです。

第2クール(第12節~第22節)
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1368.html

第1クール(第1節~第11節)
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1309.html


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1376-7fb76666

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング