長野戦@佐久陸の往路とスタ飯など

 2014-09-10
9月7日の長野戦@佐久陸の観戦記については、9月8日の記事で書いていますが、往路と佐久陸のスタ飯を中心に振り返りたいと思います。

試合当日の朝の関東地方は、小雨が降っていて、少し肌寒かった。
始発電車に乗って出発し、電車を乗り継いで高崎へ。
高崎から横川までは信越線を使ったが、七分丈のTシャツだけでは寒さに耐えられず、横川に着く前の車中でウィンブレを羽織った。

横川に到着したが、ここでも雨。寒い。

P1010073.jpg

横川から軽井沢までは、JRバスを使って移動した。
軽井沢に到着したのは、9時前。
雨が降っていて、寒かった。
軽井沢駅で少し遅い朝食を摂った。朝食は、横川の釜飯。

P1010074.jpg

軽井沢から小諸までは「しなの鉄道」で移動。

P1010075.jpg

P1010077.jpg

長野パルセイロのラッピングをされた電車だった。
これまで長野戦に参戦した3回とも行きに新幹線を使ったが、今回は初めて新幹線を一切使わない参戦となった。
これで負けたら、新幹線の乗車の有無は関係なく、「しなの鉄道」への乗車の有無が関係することになる。

軽井沢までは雨が降っていたが、3駅も進むと雨がやみ、晴れてきた。
そして、小諸に着く頃には、肌寒さもなくなっていた。
山を下りると、こんなにも違うものなんですね。

小諸から試合会場の最寄駅である中込までは、JR小海線で移動。

P1010078.jpg

中込には10:28に到着。
晴れていて、試合中に雨に降られることはなさそうだ。
シャトルバスが動き出すのは、12:30からなので、試合会場の佐久総合運動公園陸上競技場まで歩いていくことにした。
ヤフーの地図によると、試合会場までは、徒歩35分。
晴れていて、気持ちよく歩けたが、10分ほどで暑くなってきたので、ウィンブレは脱いだ。

佐久総合運動公園陸上競技場は、小高い山の上にある。
駅から40分以上歩き、最後にスタジアムのある山の坂道を登りきると、佐久の陸上競技場が見えた。

P1010079.jpg

試合会場には11:10過ぎに到着した。
青いトラックを有する佐久総合運動公園陸上競技場です。
新しくて、きれいなスタジアムでした。

試合開始の4時間以上前に到着してしまったが、秋田から車で参戦したサポさん達は、駐車場が開門していないということで、入口の前にいる秋田サポは俺だけだった。

12時近くになり、サポも何名か集まってきた。
12:30からはダンマクの事前設置をするので、ダンマクを設置する前にスタ飯を買いに行った。

15:30からの試合だったので、屋台の数は、いつもの長野のホームよりは少なかったが、それでも、J3の中で充実していることは間違いない。

P1010081.jpg

この日、最初に買ったのは、「手羽先番長」の焼き鳥。

P1010082.jpg

P1010083.jpg

この焼き鳥を食べることを楽しみにしていたので、今回も食べることが出来て嬉しかったです。
12時過ぎに1つ買って、試合開始の1時間前にも1つ買って、こっちはサポでシェアしました。
ニンニク風味のおいしい焼き鳥です。

これ以外に買ったのは、チキンバーガーとパルセイロビール。
今回はパルセイロビールは1杯だけで、もう一杯は普通のビールを買いました。

P1010084.jpg

あと、写真には撮っていませんが、手羽先番長の右側の屋台では、シロップかけ放題、フルーツのせ放題という大きいカキ氷が300円で売っていました。
シロップには、パルセイロスペシャルというのもあって、オレンジ色で練乳が入ったシロップでした。

14時ぐらいまでは気温が30℃ぐらいあったと思うが、暑くてたまらず、俺もカキ氷を買いました。
オレンジ色のパルセイロスペシャルをふんだんにかけて、長野に勝つぞ!とゲンを担いだんですが...

P1010090.jpg

P1010098.jpg

長野サポの熱気の前に、この試合でも長野に敗れ、今季は長野に対して3戦全敗という結果に終わりました。

昼間は日差しも強く、暑い試合会場でしたが、試合の終盤には雲がかかって気温が急激に下がり、試合終了後は、半袖だと寒く感じるぐらいでした。

試合中の俺のテンションと気温は見事にシンクロしていたなあ...

ただ、試合後の西の空はきれいだった。

P1010108.jpg

雲の間から見える光を見て、ブラウブリッツの未来にも光があることを願った。
これからも厳しい戦いが続くと思うが、希望は捨てず、あきらめずに応援していきたい。

選手には下を向かずに頑張ってほしいと思うし、サポーターもあきらめずに応援しましょう!
選手・スタッフの皆さん、佐久に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

最後に、長野サポから歓迎のダンマクと秋田サポの帰路の安全を願うダンマクが貼られていたので、紹介します。

P1010085.jpg

P1010109.jpg

こういう心遣いは嬉しいですね。
長野サポの皆さんもお疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1374-309e26f2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング