長野にも今季全敗、0-3で敗北

 2014-09-08
昨日、佐久総合運動公園陸上競技場で行われた長野戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、0-3で敗北。
完敗と言っていいかもしれません。
試合の簡単な経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

P1010080.jpg

J3 第24節 ブラウブリッツ秋田 VS AC長野パルセイロ
http://blaublitz.jp/score?game_id=697&t=news

第24節 長野 vs 秋田:戦評
http://match.j3league.jp/match/2014/090703_3.html

試合前日の天気予報では、佐久の降水確率は40%で、最高気温も21℃ぐらいだったが、試合当日は晴れて、試合開始前は暑かった。
試合前の気温は30℃近くあったのではないだろうか?
おかげで、見事に真っ赤に日焼けしてしまい、サングラスの跡がくっきりと残ってしまいました(笑)
雨を想定して日焼け止めも帽子も持っていかなかったが、持っていけば良かった。

試合会場の佐久総合運動公園陸上競技場は、小海線の中込駅から徒歩35分。
青いトラックを有する新しい陸上競技場です。

P1010079.jpg

P1010099.jpg

試合前、選手バスの入り待ちで気勢を上げる長野サポ。

P1010090.jpg

長野の選手だけでなく、J3屈指のサポーター数を誇る長野サポもブラウブリッツの前に立ちはだかります。

P1010098.jpg

これに対して、秋田のゴール裏には、60人以上が集まりました。

P1010097.jpg

P1010093.jpg

秋田から10数名、関東・新潟・愛知から10名ほど、これに山雅サポ、甲府サポの友情応援が5~6名。
これに加えて、TDK浅間テクノ工場の有志など30名ほどがゴール裏で一緒に応援して頂きました。

P1010087.jpg

TDK社員の方々は、おそろいの青いビブスを着用されてました。
ビブスの写真は撮っていませんが、2010年のブラウブリッツのユニフォームに似ていました。
これを見て、こういうビブスを作って、ゴール裏付近にいる人に貸し出すというのもアリかなと思いました。

B-Freaks関東のメンバーも7人が佐久に参戦!

P1010088.jpg

B-Freaksのメンバーの中には、ブラウブリッツの勝利を見たことがない人もいるので、今日こそは、ブラウブリッツが勝つところを見せたい。

前回(7月27日)の長野戦では、俺が行きに長野新幹線を使うと負けるというジンクスがあったにもかかわらず、寝坊し、新幹線を使うという失態を見せてしまい、チームの足を引っ張ってしまったが(←?)、今回は新幹線を一切使わずに試合会場までたどりついた。

俺のゲン担ぎも万全だ。
今日こそは長野に勝利し、勝利の喜びをゴール裏のみんなで分かち合いたい。
そんなことを願いながら、試合開始。

P1010100.jpg

立ち上がりから長野に攻め込まれる展開が続き、前半6分、ゴール正面右側のペナのすぐ外で、山田が長野の選手から顔面にひじ打ちを喰らって倒れ込む。(ボールを競り合ってた訳ではないんですが)
しかし、審判の笛は鳴らず、その直後に長野の右サイドにパスを通され、これを受けた長野の選手が、右45度からのミドルシュート。
これが見事にゴール左上に決まって、前半7分に早くも長野が先制。
長野の先制ゴールが決まった後も、山田はしばらく立ち上がれなかった。
まあ、ボールと関係ないところで倒れていたし、長野のチャンスになったから審判としては止められなかったのかもしれませんが...

その後も長野に左右のサイドバックの裏を使われ、攻撃を受ける時間が続いていたが、前半19分、長野ゴール前でパスを受けた熊林?(ブラウブリッツ公式だと川田)が左足で強烈なミドルシュート!
これは相手GKにはじかれ、CKとなったが、これをきっかけにブラウブリッツの反撃が始まる。
何本かクロスを上げ、シュートやCKもあったが、ゴールは遠い。

P1010101.jpg

逆に、前半43分には、今度は正面からミドルシュートを決められ、2点目を奪われてしまう。
そして、前半は0-2で終了。
シュート数は、秋田4、長野8

7月に対戦した時と違い、長野は執拗にDFの裏を狙ってきたし、ドリブルも多用していたし、活発に動き回っていた。
長野の良さが目立つ前半だった。
2点のビハインドは痛いが、まずは1点を取るしかない。

ブラウブリッツは、後半開始から藤井に代えてレオナルドを投入。

P1010103.jpg

後半は長野陣内でボールを持つ時間も多かった。
そして、後半15分に三好に代えて半田、続いて後半21分には峯に代えて牧内を投入。

この時に、畑田に3点目を決められる。
牧内の交代の前だったか、後だったかは忘れましたが、この3点目は痛かった。

峯に代わって投入された牧内だが、投入されて間もなく、縦パスに追いつこうと長野の選手と併走している時に足を踏まれて倒れ、しばらく立ち上がれないほどのダメージを受けた。
この時も審判の笛は鳴らない。

倒れてる選手がいたら試合を止めるべきなんじゃないの?
山田の時と違って今度は競り合っての結果なんだから。

この直後、左CKとなったが、牧内は足をひきずっていて、その姿は痛々しかった。
この状態ではプレーできず、牧内は投入されて後半27分に交代。
投入されてから数分での交代だった。
そして、牧内に代わって投入されたスズケンは左SBに入った。

P1010104.jpg

後半も何度かピンチがあったが、秋田も負けてはいない。
右サイドから何度かチャンスを作った。

そして、右CKから島川が頭で合わせるも、これをGKにはじかれ、ボールならず。
これは惜しかった。

せめて、1点を取ってくれ!
懸命に応援する秋田サポ。

しかし、得点することは出来ず、0-3で敗れました。
これで琉球に今季3戦全敗となったのに続いて、長野に対しても今季3戦全敗という結果となりました。

P1010106.jpg

P1010107.jpg

シュート数は、秋田5に対し、長野16
上位チームの強さを見せ付けられての完敗です。

この日もブラウブリッツの勝利を見たことがない人達にブラウブリッツの勝利を見せられませんでした。

今季になってからアウェイの勝率が更に悪くなったブラウブリッツ。
今季の6勝のうち、アウェイでは1勝しかしていません。

アウェイでブラウブリッツの勝利を見るのは難しいです。
関東などに在住で、アウェイの試合しか行けないという方も少なくないと思いますが、それでも、ブラウブリッツの試合を見に来てくれればありがたいですし、一緒に応援してくれれば嬉しいです。

今は、中々勝てませんが、発展途上のクラブを一緒に応援して頂ければと思います。

佐久に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
また、どこかのスタジアムで一緒に応援しましょう!

ちなみに、俺は、9月20日の金沢戦に参戦します。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1372-e8685ac8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング