今日から「あきぎんスタジアム」

 2014-09-01
今日から八橋球技場は「あきぎんスタジアム」になり、除幕式が行われた模様です。
 ↓
「あきぎんスタジアム」除幕式、旧八橋球技場が名称変更
>秋田銀行によるネーミングライツ(命名権)契約で、秋田市の八橋球技場が「あきぎんスタジアム」へと変更された1日、新名称の除幕式が行われた。
>式には穂積志市長や同行の湊屋隆夫頭取が参加。穂積市長は「これまでサッカーJ3・ブラウブリッツ秋田の試合などが行われているが、今後はスポーツの拠点としてより一層にぎわってほしい」とあいさつ。湊屋頭取は「サッカー、ラグビーなど、県内スポーツの聖地として今後も新しいドラマの生まれる場所になってもらいたい」と述べた。その後、穂積市長らがロープを引き、白い幕が剥がされると新名称の「あきぎんスタジアム」の文字が現れ、参加者は球技場の新たな誕生を祝った。
>新名称は正面出入り口の上部のほか、スコアボードなど4カ所に新たに付けられた。6、7日の県高体連中央支部新人ラグビー競技大会が「あきぎんスタジアム」としての初めての競技となる。市内に設置された案内看板も今月中をめどに変更される予定。
(2014/09/01 19:18 更新)
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20140901o

今日から八橋球技場は、「あきぎんスタジアム」になりました。
秋田銀行さんに改めて御礼申し上げます。
今回の名称変更が、ブラウブリッツの浮上のきっかけになることを期待したいですね。

あと、しつこいと言われるかもしれませんが、略称の「A-スタ」はどうにかなりませんかね?
「秋銀スタ」の方がいいと思うんですが...

まあ、「A-スタ(あきぎんスタ)」と認識してもらうしかないか。

「A-スタ」を訓読みすると、「あきぎんスタ」になります!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1371-e84cc060

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング