琉球に0-1で惜敗

 2014-08-31
本日、八橋球技場で行われたFC琉球戦には参戦できませんでしたが、試合結果は、皆さんご存知の通り、0-1で惜敗した模様です。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第22節 ブラウブリッツ秋田 VS FC琉球
http://blaublitz.jp/score?game_id=696&t=news

第22節 秋田 vs FC琉球:戦評
http://match.j3league.jp/match/2014/083102_3.html

以下は、上記戦評の引用。
 ↓
両サイドを起点に攻撃を展開する秋田だが、決定的なシュートまで持ち込めない。対する琉球はカウンターで対抗し、43分にスコアを動かす。MF青木 翔大が秋田のDF陣の連係ミスを突き、がら空きのゴールに流し込んだ。勢いに乗った琉球は後半も主導権を握り、今季二度目の連勝を飾った。

一方の秋田はパスミスが目立ち、反撃の糸口をつかめず。前線の選手を入れ替えるなどして打開を図るも、流れを引き寄せられないまま試合終了。ホームで3試合ぶりの勝利を収めることはできなかった。
(引用ここまで)

PCで速報を見ていたが、前半は秋田の方が多くチャンスを作っていたようだが、前半42分に失点。
秋田GKとDFの連携ミス?
いずれにせよ、今シーズンは琉球に対して、3連敗という結果に終わりました。

そして、琉球の薩川監督に勝つことは、今年も出来ませんでした。
薩川監督に対しては、長野時代も含め、1勝もしていません。

琉球に対してシーズン3連敗、薩川監督に対して9戦未勝利という結果については、非常に残念です。

しかし、今日の試合、負けはしましたが、チャンスは多くあったようですし、試合後も選手の戦う気持ちが失われていないようなので、次こそ勝てると思いたいです。

選手の皆さん、八橋に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1369-e5301f29

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング