長野戦@長野陸、0-2で惜敗

 2014-07-30
P1010025.jpg

7月27日に長野運動公園陸上競技場(東和田)で行われた長野戦に参戦しました。
試合結果は、皆さんご存知の通り、0-2で敗れました。
試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第19節 ブラウブリッツ秋田 VS AC長野パルセイロ
http://blaublitz.jp/score?game_id=691&t=news

速報・結果(第19節 長野2-0秋田)
http://match.j3league.jp/match/2014/072703.html

第19節 長野 vs 秋田:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/07/27/00000436/

午前中に上田の辺りで強い通り雨があったものの、午後は晴れとなり、強い日差しが照りつけました。
気象庁発表の最高気温は30℃でしたが、サポ仲間の温度計だと37℃!!
常温で持参したペットボトルの水は試合中、お湯になっていました。
(ただし、公式記録だと26.1℃)
ただ、日差しは強かったものの、湿度がなかったので、汗だくにはなりませんでしたし、日陰だと涼しかったです。

P1010025.jpg

声出しサポは30人ほどがゴール裏に陣取り、それ以外に選手つながりなどで山雅サポの方が数名、ザスパサポ、富山サポの方などが友情応援に駆け付けて頂いた他、長野県在住の秋田県人の方にもゴール裏に集まって頂き、総勢40人ほどでの応援となりました。
友情応援に駆け付けて頂いた皆さん、ありがとうございました。

試合ですが、秋田がボールを保持し、長野から無慈悲な攻撃を受けることはなかったものの、攻撃の形が作れないまま試合が進む。
そして、前半24分、相手FKの後の秋田ゴール前で混戦となり、混戦の中で相手選手がつま先で蹴った?ボールが転がり、これが入ってしまい、長野に先制を許す。
この場面、審判が走ってきて、副審に何か言っていて、ノーゴールか?と一瞬期待しましたが、判定は変わらず、ゴールでした。

P1010026.jpg

前半の秋田のシュートは0本、長野のシュートは6本でした。
ブラウブリッツは横にパスを出すだけでなく、長野DFの裏への縦パスを何本か出し、攻撃を工夫しようという意図は見えたが、サイドの選手が中に切り込まないと受けられないようなパスが多く、あまり効果的ではなかった。

後半の立ち上がり、秋田は攻勢に出る。
長野の左サイドを突破し、クロスを上げると、相手GKの至近距離から峯がシュート!
これを相手GKに防がれたが、このはじかれたボールをペナ内で拾ったレオナルドが中に切り込んで再びシュート!
決まったー!!
と思ったシュートは、再び相手GKに防がれ、ゴールならず。

P1010028.jpg

その後も秋田にFKのチャンスがあったが、長野が逆襲し、秋田ゴール前まで攻め込み、長野の選手がバーを大きく超えるシュートを打ったところで試合が中断。
遠くてよく分からないが、どうやら、秋田がPKをとられたらしい。
この場面、長野の選手がファウルを受けたが、長野側のアドバンテージを取り、この反則を流したが、その後に長野の選手がシュートを外したところでPKを取ったので、秋田の選手が抗議して試合が中断したようだ。

このPKを決められ、0-2とされてしまう。
秋田が攻勢に出ていた時間帯だけに、痛い失点だった。

しかし、その後も秋田がボールを保持し、優位に試合を進める。
何度か右サイドからチャンスを作り、ゴール前で三好が放ったシュートがバーの下に当たって跳ね返るなどの決定的な場面はあったが、ゴールは遠い。

そして、試合終了間際、熊林からのスルーパスに抜け出した峯が相手GKとの1対1を制し、ゴールを決めた!!

やった、1点返した!!
とゴール裏では大喜びしたが、無情のオフサイド判定....
オフサイドではなかったと思うんですが...

そして、試合終了。
暑い中、選手が頑張っていることは感じましたし、DFの裏へのパスやドリブルで仕掛ける回数を増やすなど、攻撃を工夫しようとする意図は見えましたが、相手GKの好守もあり、残念ながら結果には結びつきませんでした。

P1010030.jpg

選手は良く頑張っていた。
後半の内容は良かったし、何度も惜しいチャンスがあった。
でも、勝てない。
秋田サポーターだけでなく、他クラブのサポーターも友情応援で駆けつけてくれたのに今回もブラウブリッツが勝つところを見せられず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
特に、山雅サポさんには、熊谷、都田、南長野、そして今回の長野(東和田)と4度も応援して頂いたのに、一度も勝つことが出来ず、本当に申し訳ない。
試合後にコールリーダーの挨拶の後、ザスパサポの方に試合内容は良かった、と励まされたが、他クラブのサポーターにこんな気遣いをさせてしまったことに申し訳なくて涙が出そうになった。

また、長野での試合にはこれまで2回参戦しているが、どちらも行きに新幹線を使って負けているので、今回は新幹線を使わずに行く予定でいたが、寝坊したため、結局、今回も一部区間で新幹線を使ってしまった。
選手が頑張っていただけに、勝つためのゲン担ぎを貫徹できなかったことが非常に悔しいし、情けない。

そして、0-2というスコア、シュート数4対13という結果だけで、
やっぱり負けたのか、とか、やっぱり弱いな、と思われることが悔しい。

どうせ次も負けるんだろうと思っている奴らの鼻を明かしてやれ!!

この悔しさを晴らすために、次節も参戦したい衝動に駆られたが、今週末は家族旅行があるため、参戦は出来ない。
長野で負けた悔しさを晴らす戦いは、他のサポ仲間に託さざるを得ない。
今週末、八橋に参戦する皆さんにブラウブリッツの勝利を託します。

P1010031.jpg

次は勝て、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1348-6f940471

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング