東京都内でBBプレスを設置している場所

 2014-07-19
今週の火曜日に、BBプレスを都内2ヶ所に設置してきました。

まずは、新橋駅から徒歩5分の「なまはげ銀座店」
ご存知、1日2回の「なまはげショー」が見られる店です。

なまはげ銀座店
http://www.akita-namahage.jp/ginza/

店の入口の前のカゴの中に2号分のBBプレスが6セット入っています。

DSC_0086.jpg


次に、品川駅から徒歩5分の「あきた美彩館」
品揃えが豊富で、レストランも併設されている施設です。

あきた美彩館(品川駅前 ウィング高輪WEST-III 1階)
http://www.akita-bisaikan.jp/

こちらは店に入って右側のラックの中に、2号分のBBプレスが8セット入っています。

DSC_0087.jpg

「なまはげ銀座店」と「あきた美彩館」を訪問された方は、

是非、BBプレスを手に取って読んでください!

ただし、数は少ないので、お早めに!


さて、このように店舗や飲食店を訪問していると、時たま出会いというものがある。

3月の開幕戦の翌週に「なまはげ銀座店」にBBプレスを設置しに行ったところ、
入口で席が空くのを待っていた「おーる秋田・東京ふるさと館」を運営している方から声を掛けていただき、お酒をご馳走になりました。

また、この時に、3月20日発行の「首都圏秋田県人連合会会報」を頂き、秋田県人会連合会へのお誘いも受けました。
首都圏秋田県人会連合会は、会員数2万人を超える大きな組織で、今年の4月には、ホームページも開設しました。

首都圏秋田県人会連合会
http://www.akitakenjinkai.com/

首都圏秋田県人連合会とつながりのある方と知り合えた縁を生かし、ブラウブリッツやB-Freaksのことを秋田県人連合会でアピール出来ればと思っていますが、何も出来ていません。

これは今後の課題ですね。

また、今回、「あきた美彩館」を訪問した際にも、ちょっとした出会いがあった。
BBプレスを設置し、帰ろうとしたところ、店に入ってきた夫婦2人組に会釈されて声を掛けられた。

「土曜日に味スタにいましたよね?」

話を聞くと、このご夫婦は、関東在住だが、ブラウブリッツの試合を何度か見ているようで、俺のことは知っていたらしい。
味スタでもBBプレスとBLUE+の広報誌を俺からもらったとのこと。

少し立ち話をして店を出ましたが、この広い東京で、こういう偶然ってあるものですね。

こうした出会いを生かし、関係性を深めると同時に広げていければいいんですが、それが出来ていないところが、俺の課題であり、限界ですね。

とは言え、関東には、2世、3世も含めれば、20万人ほどの秋田県とゆかりのある人がいるらしい。
こうした人達の関心を掘り起こすことができれば、ブラウブリッツにとって大きな力になる。

まあ、自分の出来る範囲で、これからもブラウブリッツのサポートは続けます。
いつの日か、国立競技場でブラウブリッツが戦い、そしてACLに出場する日まで。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1341-b53d8a0b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング