盛岡に0-3で敗北

 2014-06-02
本日、盛岡南公園球技場で行われたグルージャ盛岡戦に参戦しました。
結果は、皆さんご存知の通り、ブラウブリッツは、シュート1本に抑えられ、0-3で敗れました。
試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第14節 グルージャ盛岡 VS ブラウブリッツ秋田
http://blaublitz.jp/score?game_id=678&t=news

速報・結果(第14節 盛岡3-0秋田)
http://match.j3league.jp/match/2014/060101.html

第14節 盛岡 vs 秋田:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/06/01/00000323/

盛岡戦に参戦するかどうか迷っていましたが、今季、盛岡のホームゲームは1試合しかなく、盛岡ならびに岩手県に行ける機会は、ここしかないかも、ということで、急遽参戦しました。

前日の夜に自家用車で出発し、当日の朝に陸前高田市に寄ってから試合会場に参戦しました。
陸前高田では、山を削って、旧市街地に高台を作る工事が進められています。

P1000892.jpg

試合会場の盛岡南公園球技場には、10時頃に到着。
岩手山が見えるスタジアムです。

P1000904.jpg

P1000906.jpg

この写真だと分かりづらいですが、メインスタンドの右側に岩手山が見えます。

さて、盛岡は、秋田から一番近いアウェイということで、人数が集まり、バスツアーも実施されたこと、また前座の試合に出場したジュニアユースの選手と保護者も来訪したことで、今回の盛岡戦のゴール裏には、100人以上の人が集まりました。
また、メインスタンドにも20~30人以上の秋田サポが陣取りました。

P1000915.jpg

アウェイにこれだけのサポーターが来たんだから、勝つしかないでしょう!
今日も頼むぜ、ブラウブリッツイレブン!!

P1000913.jpg

気温は30℃を超えていたようだが、湿度は低かったため、汗はほとんどかきませんでした。
しかし、暑いことには変わりなく、選手達はこの暑さに対応できるのか?
また、出場停止となった島川の穴を代わりの選手が埋めることが出来るのか?

いよいよキックオフです。

P1000921.jpg

試合開始から盛岡に押し込まれる展開が続いたが、鬼門の開始5分間は得点を許さず、反撃に出るブラウブリッツ。
しかし、カウンターをくらい、開始8分で失点を許す。

P1000922.jpg

その後、前半34分には、CKを豪快なヘッドを叩き込まれ、2点目を奪われる。
ブラウブリッツも何度か盛岡陣内に攻め込むが、シュートには至らず、0-2で前半終了。

何度か盛岡のゴール前で競っていたので、シュート数がゼロだとは思いませんでしたが、盛岡の堅い守りの前に、前半はシュートを0本に抑えられてしまいました。

後半開始と同時に前山に代えて平木、半田に代えてレオナルドを投入

P1000924.jpg

前半は盛岡が攻め込む場面を多く見せ付けられましたが、後半はブラウブリッツが盛岡ゴールに迫る場面が何度かありました。

P1000925.jpg

P1000926.jpg

しかし、後半16分にも失点し、0-3と3点リードされてしまう。
結局、ブラウブリッツは、1点を返すことも出来ず、0-3で敗れました。
また、ブラウブリッツのシュートは1本だけでした。

J3公式サイトの戦前の予想では、「引いて守るであろう盛岡を相手に、ボールを保持する時間が長くなることが予想されるため、チャンスの数は多くなるはず。」となっていましたが、公式サイトの予想に反して、立ち上がりから盛岡に攻め込まれての完敗でした。

トーナメントではないので、この試合に負けたから終わりではないし、この後もリーグ戦は続くし、天皇杯の試合も控えている。
そして、何より、グルージャとはリーグ戦でもう一度戦うチャンスがある。

次にグルージャと試合をする時は、今日の借りを返そう!!

P1000928.jpg

下を向くな、頑張れ、ブラウブリッツ!!

そして、シュート1本に抑えられ、今季ワーストゲームとの声もある今日の試合であるが、収穫とすれば、多数のサポーターが盛岡に参戦し、声出しサポーターの数では盛岡を上回ったことだろうか。
開門直後のフードコートで、青色の秋田サポーターがあふれかえっているのを見た時は、嬉しかったです。

今日の試合では、普段、メインスタンドで応援している方もゴール裏で一緒に応援したし、一緒のバスに乗って盛岡まで駆けつけた。
これはアウェイゲームならではのことだろう。
普段メインとゴール裏に分かれているサポーターの距離も縮まったのではないかと思う。

ホームゲームではメインとゴール裏に分かれていても、アウェイではゴール裏で一緒に応援する。
今回のアウェイ盛岡戦が、今後のアウェイゲームのゴ-ル裏で一緒に応援する方が増えるきっかけになれば嬉しいです。

秋田のため、共に戦いましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1318-a88180c9

コメント
盛岡戦のときは、お世話になりました。

初めてのアウェーゴール裏はとても楽しかったです!

ありがとうございました。

何年も、クラブのためにご尽力されている方とは知らずに失礼をいたしました。


これからも、参戦したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
【2014/06/02 23:59】 | ミサンガ #- | [edit]
>ミサンガさん
日曜日は暑い中お疲れ様でした。
また、一緒に応援出来て楽しかったです(^_^)
今後ともブラウブリッツを応援していきましょう!
【2014/06/03 08:47】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング