天皇杯組み合わせ(1回戦~4回戦)

 2014-05-21
5月19日に第94回天皇杯の組合せ(1回戦~4回戦)が発表されました。

第94回天皇杯組み合わせ(1回戦~ラウンド16(4回戦))
http://www.jfa.jp/match/emperorscup/2014/schedule.pdf

今年の天皇杯は、7月5日に開幕し、決勝は12月13日に日産スタジアムで行われます。
元日に国立でやらないと天皇杯ではないような気がしますが、この日程だと決勝戦を観戦することも出来そうですね。

目指せ、日産スタジアム!!

という訳で、天皇杯決勝の舞台である日産スタジアムを目指すブラウブリッツの戦いは、次の通りです。

県予選決勝:6月29日(日)13:00 @八橋球

1回戦:7月6日(日) VS さいたまSC(埼玉県代表) @八橋球
2回戦:7月12日(土) VS FC東京 @味スタ
3回戦:8月20日(水) VS 松本-讃岐の勝者(場所未定)
4回戦:9月10日(水) VS 清水もしくは札幌のいずれかと予想(場所未定)
※キックオフ時間は後日発表
※3回戦、4回戦の会場は、2回戦終了後決定
※準々決勝以降の組合せは、4回戦終了後に発表予定

秋田県代表になって、1回戦でさいたまSCを破ると、2回戦は味スタでFC東京と対戦です。
そして、FC東京に勝つと、3回戦と4回戦は平日の試合。
3回戦は、J2の松本と讃岐の勝者と対戦です。
4回戦は、恐らく、清水か札幌のいずれかと対戦すると予想。ブラウブリッツにとっては、リーグ戦から中2日での対戦となります。

それにしても、味スタでFC東京と再び対戦できることには感慨深いものを感じます。

2007年の天皇杯4回戦、ブラウブリッツの前身のTDK SCは、味スタでFC東京と対戦し、一度は松田のゴールで追いつくも、1-2で惜敗。
試合開始早々の池田のシュートでFC東京の度胆を抜くと、その後もTDK SCの中盤はFC東京と互角に渡り合い、J1のクラブに勝つことも不可能ではないと思った試合でした。

あの時のリベンジをするチャンスが再び来るとは思っていなかっただけに、FC東京と対戦するチャンスを何としてもつかみたいと思います。

何としても秋田県代表になって、1回戦で、さいたまSCを破り、味スタへの切符を勝ち取ろう!!

行くぞ、味スタ!!

みんなで味スタに行こう!!


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1312-6a2dde08

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング