長野に1-2で惜敗

 2014-04-29
本日、八橋球技場で行われた長野戦には参戦できなかったので、時折、携帯で速報を見ていました。
試合は、前半2分に先制されましたが、前半41分に藤井のゴールで同点に追いつき、前半は1-1で折り返しました。
しかし、後半9分に勝ち越しのゴールを奪われ、結局、ブラウブリッツは同点に追いつくことが出来ず、1-2で敗れた模様です。

試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第9節 ブラウブリッツ秋田 VS AC長野パルセイロ
http://blaublitz.jp/score?game_id=671&t=news

第9節 秋田 vs 長野:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/29/00000202/

時折、携帯で速報を見ていましたが、前半2分に早くも失点。
秋田の同点ゴールは、前半41分、江崎のクロスに藤井が合わせたもの。

秋田は同点に追いつくまでオフサイドを3回取られているが、これは積極性の表れと言えるだろう。
ただ、この試合で40メートルの独走ドリブルを見せたレオナルドは、負傷したため、前半28分にイ・グノと交代。

後半は開始から長野の攻勢にさらされたようで、後半9分に、三宅との1対1を決められ、勝ち越しゴールを奪われてしまう。
また、その際に三宅が負傷し、浅井と交代。
キーパーチャージでノーゴールには出来なかったんだろうか?

その後、お互いに点は奪えず、そのまま1-2で試合終了。
またしても長野に勝つことは出来ませんでした。

ただ、シュート数は秋田8に対して、長野は7
試合内容は良く分かりませんが、これだけ見れば、互角に戦ったと言っていいのかな?
長野のシュートを7本に抑えたことは評価できます。

なお、試合後に川田が退場処分となった模様。
審判に異議を唱えたことが理由ではないかと思います。
コアサポさんのブログを見ると、試合の終盤に秋田のチャンスを長野が2回妨害したのを審判、副審がスルーしたようなので、これらのことに対して抗議したのでしょうか?
退場となった以上、恐らく、次節の町田戦に川田は出場できなくなると思いますが、川田の悔しい気持ちを力に変えて、町田戦に臨みたいと思います。

また、熊林が今日の試合で警告をもらい、累積が4になったので、町田戦は出場できなくなるでしょう。
(間違ってたらごめんなさい)

レオナルド、三宅が負傷し、次節の町田戦に出場できるか分かりません。
そして、川田、熊林が次節の町田戦に出場停止。

次節の町田戦に出場する選手は、出場出来ない選手の分も頑張ってほしいと思います。

次節の町田戦は、俺も気合を入れて応援します!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

<追記>
川田の退場処分は、試合終了後の挨拶時に審判員との握手を拒み手を振り払ったことが理由らしい。
そして、出場停止は1試合。

http://www.j3league.jp/news/2014/04/30/00000209/

審判への侮辱だと2試合の出場停止なので、そうならなくて良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1299-6152fd13

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/16(土)or17(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング