今季無敗の鳥取に1-0で勝利!

 2014-04-27
昨日、八橋球技場で行われたガイナーレ鳥取戦に参戦しました。
結果は、皆さんご存知の通り、前半30分の初田のゴールでブラウブリッツが1-0で勝利しました!
試合の経過とスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第8節 ブラウブリッツ秋田 VS ガイナーレ鳥取
http://blaublitz.jp/score?game_id=670&t=news

第8節 秋田 vs 鳥取:戦評
http://www.j3league.jp/news/2014/04/26/00000189/

金曜日の夜に埼玉県の自宅を出て、土曜日の朝に仁賀保の実家に寄って荷物を置いてから、秋田市に出発。
秋田市内では、ちょうど桜が満開で、スタジアム周辺も桜が満開でした。

P1000798.jpg

P1000811.jpg

この日も、関東のサポ仲間から預かったLフラッグと共に参戦しました。

P1000815.jpg

グッズを購入し、スタ飯を食べた後、ゴール裏へ。

P1000812.jpg

P1000808.jpg

P1000809.jpg

いつもより人数が少ないゴール裏でしたが、サポ仲間によると、土曜日の13:00開催というのが影響しているようです。
土曜日開催の場合、16:00キックオフならもう少し観客も増えると思うんだけど、とのこと。
天気が良くて、桜が満開なのにもったいない。
いや、天気が良くて桜が満開だから、出掛けた人が多かったのかもしれない。

ちなみに、バックスタンドの芝生席には桜が植えてあり、花見も兼ねて応援できます。

P1000804.jpg

この日の観客数は、1,611人。

P1000806.jpg

ホーム開幕戦に比べると人数は少ないですが、これだけの観客がブラウブリッツの勝利を後押しします。

鳥取サポの数は20人程。
土曜日の試合にもかかわらず、遠い鳥取からよく来秋して頂きました。

P1000805.jpg

来秋した鳥取サポの人数は少ないですが、声は良く出ていました。
鳥取サポに負けないよう、声を出そうとのコールリーダーの呼び掛けで、俺も闘志を燃やしました。

この日の対戦相手は、ガイナーレ鳥取。
去年までJ2に所属していた強豪です。

鳥取は、球団の予算も、選手のレベルも、ブラウブリッツよりは上かもしれない。
そして、肝心の試合も鳥取に負けるかもしれない。

だが、応援だけは負けられない、鳥取サポより大きい声で応援する!
という強い気持ちで応援しました。
また、いつもより人数が少ないゴール裏を見て、今日は頑張らなきゃ、という気持ちもありました。

試合前は「アゲアゲ」で気持ちを高め、いよいよキックオフです。

P1000807.jpg

試合は、立ち上がりから鳥取に攻め込まれる展開。

P1000807.jpg

しかし、これを凌ぐと、ブラウブリッツも徐々に反撃。
そして、前半30分、鳥取陣内の右サイドで得たFKを熊林が蹴り、そのクリアされたボールを熊林が拾って再びクロスを入れると、これに初田が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制!!
その後もブラウブリッツは、格上の鳥取相手に互角以上の試合を展開し、前半を1-0で折り返す。

そして、後半が開始され、後半4分に相手の#16が2枚目のイエローカードをもらい、退場となる。
俄然、有利になったブラウブリッツ。

しかし、10人となってからの鳥取は強かった。
数的不利を感じさせない攻撃で、何度も秋田ゴールをおびやかす。

後半で印象に残っている秋田側のチャンスは、左サイドで得た熊林のFKと、シミュレーションを取られたイ・グノの突破ぐらいか。

後半は数的不利の鳥取が目立った展開となったが、鳥取の攻撃を0点に抑え、ブラウブリッツが1-0で勝利。
また、この試合は、今季初となる完封&完封勝利となった。

P1000817.jpg

ゴール裏に呼ばれたのは、ゴールを決めた初田とファインプレーを連発した三宅。

P1000820.jpg

この後も厳しい戦いが続くが、選手達には頑張ってもらいたいし、俺たちも全力で応援する。
共に戦おう!!

P1000819.jpg

なお、試合後、選手の出待ちをしていると、鳥取の選手・スタッフも同じところから出てきた。
鳥取の松波監督にはサインをお願いする秋田サポも。
ちなみに、このお方が登場した際は、大勢の秋田サポが群がっていましたね。

P1000821.jpg

個人的には、鳥取のGK小針が現役を続けていることが嬉しかった。
TDK時代、そしてブラウブリッツとなってからも小針には何度もシュートストップされてきたが、相変わらずの風貌で現役を続けていることは嬉しい。
残念ながら今は控えのGKのようだが、いつの日か、小針がGKの鳥取と戦ってみたい。

次回、鳥取と対戦するのは、3週間後の5月18日。
試合会場は、米子のYAJINスタジアム。

秋田市より人口が少ない鳥取市、米子市を本拠地とするチームのサポーターが20人ほど来秋し、20人とは思えないぐらい声が出ていたことには、大いに刺激を受けた。
もし、試合で負けることがあっても、応援では負けられない。
5月18日は、この日の鳥取サポーターに負けない人数と声でブラウブリッツを応援したい。

ブラウブリッツは、秋田県を代表するチーム。
秋田県を代表するチームだから、応援する。
そういう気持ちを思い出した今回の鳥取戦でした。

土曜日に八橋に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
俺は火曜日の長野戦には参戦できませんので、5月4日のアウェイ町田戦で共に戦いましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1296-c24f011b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング