前節に続いて痛恨のドロー(町田戦@西目)

 2013-11-03
本日、西目カントリーパークサッカー場で行われた町田戦には参戦できなかったので、携帯とタブレット端末で速報を見ていました。
ブラウブリッツは前半26分に先制されましたが、後半21分の熊林のゴール三好のゴールで同点に追いつくと、後半40分の松田のゴールで逆転!
このまま勝利すると思われましたが、後半ロスタイム4分に同点ゴールを奪われ、2-2のドローに終わりました。
試合のスタッツと経過については、ブラウブリッツ秋田公式HPをご覧下さい。

JFL第31節 ブラウブリッツ秋田 VS FC町田ゼルビア
http://blaublitz.jp/score?game_id=325&t=news

今季、西目での最終戦となったこの試合には、1,244人の観客が来場しました。
西目開催では最多の入場者数だったのでしょうか?

さて、試合の方ですが、前半26分、CKからのヘディングの折り返しを決められ、先制点を許してしまいます。
そして、前半は0-1のまま終了。

同点に追いつきたいブラウブリッツは、後半21分、半田のシュートからCKを得ると、熊林のCKのこぼれ球を三好が決めて同点!!(熊林のゴールではなく三好のゴールでした)
そして、後半40分、タロウの右からのクロスに松田が頭で合わせて逆転!!

2011年のホームでの町田戦でも松田はヘディングで2点目を決めており、その時のことが思い出されました。
その時のスコアも2-1。
再び、同じスコアで町田に勝利する!
そんな期待をもって速報を見守っていましたが、後半ロスタイム4分、セットプレーから失点し、試合終了。
勝利を目前にしながら、2-2のドローに終わりました。

前節の武蔵野戦ではロスタイム1分で失点し、ドローに持ち込まれましたが、今回はロスタイム4分での失点。
勝利まであと一歩でしたが、西目での今季最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでした。

2試合連続でロスタイムで同点に追いつかれてのドローとなったことは残念です。
しかし、下を向いている訳にはいきません。
気持ちを切り替え、次の試合で勝利するよう、選手の後押しをしましょう。

下を向くな、前へ進め!!

頑張れ、ブラウブリッツ!!

<追記>
66分の同点ゴールは熊林のゴールから三好のゴールに修正されました。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1225-3ef28a2b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング