沖縄遠征二日目(試合)

 2013-10-25
先週土曜日に沖縄入りし、翌日の14時から沖縄市陸上競技場で行われたFC琉球戦に参戦しました。

スタジアム入りした秋田サポを迎えたのは、前夜に交流した琉球サポの皆さんと、ぐしけんくん(仮)

P1000481.jpg

ぐしけんくん(仮)とは6月に仁賀保で会って以来の再会です。

試合開始直前には、ベリーダンスのショーがありました。
でも、琉球ボンバーズと会えなかったのは残念でした。

P1000484.jpg

ベリーダンスのショーが終わり、選手が入場。

P1000486.jpg

平井が出場停止で、松田とタロウの2トップ。
そして、GKはアヤキが久々の先発に復帰。

前半の立ち上がりは、風上の琉球が攻勢に出て、秋田陣内での試合が続く。
そして、前半25分、秋田の左サイドからクロスを上げられ、これをボレーで決められ、琉球に先制点を許してしまう。

しかし、その直後の前半26分、パスをつないで琉球陣内に攻め込んだブラウブリッツは、右サイドから半田にパスが通り、これを半田が決めて、同点!!

その後、お互いに2、3本ずつシュートを放って前半は1-1で終了。

前半のシュート数は、秋田4、琉球5
秋田は風下の前半を1-1というスコア、内容的にも互角で終え、風上となる後半の逆襲が期待される。
天候も、前半の途中で本降りになりかけたが、すぐにやみ、後半は雨が降らなそうな感じになった。

ちなみに、沖縄市陸上競技場の屋根と思っていたものは屋根ではなかった。

P1000478.jpg

よく見ると、隙間が空いていて、屋根というよりは、日よけです。
この下に行っても雨は凌げません。

お互いに選手の交替はなく、後半開始。

P1000488.jpg

後半は風上になった秋田が優位に試合を進める。
シュートこそ打てていないが、後半は右サイドからの攻撃も機能していた。

後半25分に三好に代えて鈴木健を投入。
また、後半31分には大森に代えて牧内を投入。
牧内の投入で更に琉球ゴールに迫る回数が増える。

P1000490.jpg

牧内の投入で更に攻撃のリズムが出てきたと思っていた矢先、新里が足を吊り、後半37分に交代。
新里の代わりに山田を投入し、交替枠を使い切ってしまった。
これで試合の終盤に攻撃的な選手を投入することは出来なくなった。

しかし、その後、ブラウブリッツの攻勢が始まる。
まずはPA内での松田の惜しいシュート!
これは惜しくも相手GKにブロックされる。

後半43分、牧内の突破から?CKのチャンスを得る。

P1000491.jpg

ここからが秋田の猛攻の始まりだった。

P1000493.jpg

CKが4本続き、シュートが3本。
中でも松田のヘディングシュートは、決まった!と思ったが、惜しくもゴールならず。

試合終盤の猛攻が実らず、1-1のドローとなりました。
後半のシュート数は、秋田4、琉球2
試合トータルのシュート数は、秋田8、琉球7でした。

P1000494.jpg

P1000495.jpg

勝ちたかったし、勝てた試合だけに、ドローに終わったのは残念。
しかし、終盤の秋田の猛攻に琉球サイドはヒヤヒヤしただろう。

今回の沖縄遠征は、2泊3日で行ったので、観光も出来たし、琉球サポと交流する機会もあったし、本当にリフレッシュ出来ました。
一緒に応援した秋田サポの皆さん、また、琉球サポの皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1214-b20e7e81

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング