沖縄遠征一日目

 2013-10-20
ブラウブリッツは、今日(10/20)14:00から沖縄市陸上競技場でFC琉球と対戦します。

俺は試合前日の夕刻に沖縄入りしましたが、偶然にもブラウブリッツの選手達と同じ飛行機でした。

試合前日は、沖縄一の繁華街、国際通りに秋田サポ6名が集結し、決起集会を行いました。

P1000438.jpg

一軒目は、国際通り沿いの「波照間」という店。

P1000440.jpg

P1000439.jpg

ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理を食べ、英気を養いました。
個人的には、前日もゴーヤチャンプルを食べ、オリオンビールを飲んでいるので、2日連続のゴーヤチャンプル&オリオンビールです。
この店のゴーヤチャンプルは、苦味がなく、優しい味でした。
なお、この店では、店員さんが沖縄民謡などを歌ってくれるサービスがありました。

二軒目は、琉球サポの聖地、カンプノウにお邪魔しました。

P1000441.jpg

店にあった「サムライブルー」というカクテルを「ナマハゲブルー」という名前で注文し、秋田サポで乾杯しました。

P1000442.jpg

もちろん、「琉球魂」というカクテルを頼んで、琉球を「飲む」ことも忘れません。

P1000448.jpg

店内には、ワールドカップのレプリカや、ティガーマスクさん@八戸のTシャツが飾られておりました。

P1000446.jpg

P1000443.jpg

また、FC琉球が2006年にJFLに昇格した際の記念写真も飾られていました。

P1000445.jpg

写真の中央にいらっしゃるのは、我らがジョルジ監督。
ジョルジ監督にとって、今回の琉球戦は、沖縄への恩返しとなる試合です。

この「カンプノウ」で琉球サポの方々や関係者の方々と交流することが出来たのは、良かったです。
サッカーがなければ生まれることのなかった出会いに感謝です。

同時に、「カンプノウ」に来たことで、FC琉球に勝たなければならない意味も見つけました。

全員プロ契約のFC琉球に対して、全員プロ契約ではないブラウブリッツ。
相手が全員プロ契約だから、負けても仕方ないという言い訳も出来るかもしれない。

だが、それを言い訳に負けていいのか?
秋田県のために、エンブレムのナマハゲのために、沖縄まで足を運んだサポのために、そして何より、来季からJ3に参入する選手自身のために、全力でFC琉球に立ち向かってほしいし、サポも全力でサポートする。

負けられない戦いが沖縄にある!!

今回の琉球戦、俺としては、内容よりも結果を重視したい。

FC琉球に勝つぞ!!

いや、勝たなきゃいけないんだ!!

沖縄に参戦できない方も、沖縄に念を送ってください。

今日は、FC琉球に勝つぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1212-f779aa07

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター