新東名高速、NEOPASA(ネオパーサ)

 2013-09-30
9月15日(日)の藤枝戦、9月28日(土)のホンダ戦には、新東名高速を使って参戦しました。

新東名高速は、時速140kmの高速走行が可能になるように設計された高速道路で、快適なドライブが楽しめますし、NEOPASA(ネオパーサ)という商業施設は、これまでのサービスエリア、パーキングエリアの商業施設とは違って、そこに行くこと自体を目的としても充分楽しめる施設になっています。

NEOPASA(ネオパーサ)
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/

現在、新東名でNEOPASA(ネオパーサ)があるのは、駿河湾沼津、清水、静岡、浜松の4つ。
藤枝戦では、駿河湾沼津(上り下り)と静岡(下り)に立ち寄り、
ホンダ戦では、静岡(上り)に立ち寄りました。

まずは、藤枝戦の時に寄った駿河湾沼津SA。
撮影日は、9月15日です。

P1000377.jpg

P1000378.jpg

藤枝戦の日(9/15)の朝は、関東は猛烈な豪雨でしたが、御殿場のあたりで雨が止み、駿河湾沼津SAのあたりでは晴れに変わりました。
このSAに寄るつもりはなかったんですが、駿河湾と伊豆半島が見える!ということで、急遽寄りました。
茶畑と沼津の市街地、そして駿河湾と伊豆半島が見えます。

藤枝戦の時は、雲が多かったんですが、ホンダ戦の時は、快晴で、伊豆半島がくっきりと見えました。
でも、都田に急いでいたので、立ち寄ることはできませんでした。

下記は、NEOPASA駿河湾沼津の店舗一覧です。

P1000382.jpg

ここでは毎日14時から、まぐろの解体ショーが行われています。

P1000379.jpg

海が近いだけあって、海産物がおいしいということで、藤枝戦の時は、ここで軽く食事を摂りました。
釜揚げシラス・釜揚げ桜海老丼です。

P1000381.jpg

他にもおいしそうなものが色々ありましたが、昼まで時間があったので、
このSAを後にして、静岡SAへ。

P1000384.jpg

P1000383.jpg

新東名高速は、基本的に山の中を走っているので、この静岡SAも同様に山の中にあります。
なので、あまり景色は楽しめません(笑)

商業施設も駿河湾沼津に比べると負けているように感じますが、普通のPAやSAに比べると品揃えは豊富です。
静岡SAでは、静岡限定の様々なジュースを売っていました。

P1000385.jpg

しずおかコーラ、富士山サイダー、富士山コーラ、静岡マスクメロンサイダーなどなど。
俺は「しずおかコーラ」を購入して、その場で飲みました。

P1000386.jpg

緑茶とコーラの奇跡のコラボ。
味は、色の割には普通の味でした(笑)

会社に入った頃、静岡県は関東と関西の中間にあって、食べ物の好みも中間だから、食品メーカーは最初に静岡で新商品のテスト販売をして、静岡県で売れたら全国販売に切り替えるという話を聞いたことがある。

このSAで売っている様々な限定ジュースは、今後の全国展開を睨んでのテスト販売なのか、それとも、静岡県人は単にこういう限定ジュースを好むのか、どっちなんでしょうか?

いずれにしても、NEOPASA(ネオパーサ)は買い物も食事も楽しめる場所です。
来年、藤枝に参戦する際は、今回のように車で行くのか、それとも電車で行くのか分かりませんが、車で行く場合は、新東名に乗って、またNEOPASA(ネオパーサ)に来たいですね。

<追記>
今日(10/3)、会社の近くのコンビニで、富士山コーラが売られているのを発見しました。
しずおかコーラとともに全国デビューするのも間近?

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1203-b1911fb2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター