首位の讃岐を2-1で撃破!

 2013-09-23
昨日(9/22)、八橋陸上競技場で行われたカマタマーレ讃岐戦には参戦できませんでしたが、ブラウブリッツは前半6分の川田のゴールで先制すると、後半23分には前山が追加点を挙げ、讃岐の反撃をロスタイムの1点に抑え、2-1で勝利した模様です。
試合のスタッツと経過については、ブラウブリッツ秋田公式HPをご覧下さい。

JFL第26節 ブラウブリッツ秋田 VS カマタマーレ讃岐
http://blaublitz.jp/score?game_id=320&t=news

旅行に行っていたため、1日遅れのブログ更新となりましたが、選手の皆さん、参戦されたサポの皆さん、讃岐戦の勝利おめでとう!!

JFL通算100ゴールまであと2と迫っている松田は、前節に続きスタメンを外れる。
また、アヤキ、江崎、三好もスタメンを外れ、浅井、島川、山田がスタメン。
山田はリーグ戦で今季初スタメン?

試合は、前半6分、センターラインを超えたあたりからの川田のロングシュートでブラウブリッツが先制!
ちなみに、川田は2年前のアウェイ讃岐戦でもゴールを決めていますが、この時のゴールもスーパーゴールだったようです。
この時は、右から来たCKかクロスボールを左のアウトサイドで蹴って鋭いカーブを描くスーパーゴールを決めています。
讃岐戦になるとスーパーゴールを決める川田は、讃岐キラーと言って良いかもしれません。

前半のシュート数は、秋田3、讃岐5
この本数は、4月にアウェイで対戦した時と同じ。

試合展開は良く分かりませんが、この1点を守って、1-0で勝利することを願っていました。
しかし、ブラウブリッツに追加点が!
後半23分、川田のクロスに山腰と相手GKが競ったこぼれ球を前山がPA付近からシュートし、これが決まって2-0!
この試合、キャプテンマークをつけた前山のゴールで2点差としました。

しかし、後半は(前半も?)讃岐の猛攻を受けたようで、後半ロスタイム1分に失点しましたが、それ以上の失点は許さず、2-1で勝利した模様です。
後半28分に讃岐に退場者が出たことで、2-0で勝てるんじゃないかと思いましたが、完封勝利はなりませんでした。
やはり、首位というだけあって、1人少なくなっても簡単には勝たせてくれません。

後半のシュート数は、秋田2、讃岐10
試合トータルのシュート数は、秋田5、讃岐15でした。
このスタッツだけを見れば、試合内容では押されていたようですが、今季16失点しかしていない讃岐から2点を奪っての勝利は素晴らしい。

また、シーズンの終盤で首位を走っているチームに勝利したことは、選手にも自信になったでしょうし、讃岐の選手にブラウブリッツというチームの名前を印象付けたでしょう。

この讃岐戦の勝利をきっかけに、今後連勝することを期待したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1198-a4a0ce5a

コメント
>拍手コメントを頂いた方へ
その日の天候によると思いますが、昼間に限れば11月の秋田と
群馬はそんなに差はないのかなと思います。
お互いに試合当日の秋田の天候と気温はしっかりとチェックして
寒さにふるえることがないようにしたいですね。
【2013/09/27 02:42】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター