藤枝との雨中の激闘、再び

 2013-09-15
天皇杯の予選と1回戦、2回戦のため1ヶ月ほど中断されていたJFLのリーグ戦が今日(9/14)から再開されました。
ブラウブリッツは、明日(9/15)16:00、藤枝総合運動公園サッカー場で藤枝MYFCと対戦します。

去年の藤枝のホームでの対戦は、7月1日。
猛烈な豪雨の中、藤枝市民グランドサッカー場での対戦でした。
田んぼのようなピッチでの肉弾戦で、ブラウブリッツが0-2で敗れました。

そして、今年の対戦も、台風が接近しているため、大雨の中での試合となりそうです。
台風接近と言えば、去年のホンダのホームでの試合も台風が接近している中で行われました。

ヤフーのトップページに掲載されている「台風接近 特別警報級の雨警戒」の文字を見ると、去年の藤枝戦とホンダ戦のことが思い出されます。

去年の藤枝戦は、上記のように田んぼのようなピッチでの試合でした。
藤枝の先制点は、秋田のパスが審判に当たり、それをインターセプトされ、カウンターから得点。
印象に残っているのは、藤枝は、通常ならタッチラインやゴールラインを割るような強いパスを何度も出して、結果的にそれが2点目につながりました。
ピッチの状態にうまく対応した藤枝の勝利だったと言えます。

また、この試合は、俺が昨シーズンで一番熱く応援した試合です。
田んぼのようなピッチで、怪我を恐れず、相手にぶつかっていく選手を見て、俺の心にも火が付き、猛烈に応援しました。

明日(9/15)の試合会場の藤枝サッカー場は、去年の藤枝市民グランドと違って水はけが良いみたいなので、去年のように田んぼのようなピッチにはならないかもしれません。
ただ、そうならないとしても、大雨の影響で、いつもの秋田のパスサッカーは出来ないかもしれません。

細かいパス回しが難しいとなると、去年のようにサイドやDFの裏に長いパスを出して、それに両チームの選手が殺到する肉弾戦となる可能性があります。
そうなった場合、選手の怪我が心配ですが、去年のように肉弾戦を挑むなら、俺も気合を入れて応援します。

明日(9/15)は試合開始が16:00と遅く、帰りの路線バスがないかもしれないので、車での参戦を予定しています。
特別警報級の雨で高速が通行止めになる可能性もありますが、何としても藤枝に参戦したいと思います。

ブラウブリッツ頑張れ!!

明日は俺も闘うぜ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1193-e5674f69

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング