福島戦@仁賀保(試合)

 2013-08-04
P1000310.jpg

仁賀保では昨年4月以来勝利のないブラウブリッツ。
また、前節の金沢戦での悔しい敗北の借りを返すため、選手、サポが一丸となって勝利を目指します。

P1000319.jpg

この日、ゴール裏には関東から3人が参戦。
サポ仲間の一人は、栃木から太鼓とLフラッグをもって参戦(注)
(注)実際には太鼓は持参していなかったようです。
とは言え、太鼓を叩きながらLフラッグを振り回すことは出来ないので、前半の途中から俺が旗振りをさせてもらいました。
旗を振っての応援は楽しかったです!

福島は積極的に攻めて来ず、バックラインから前線までコンパクトにまとまっていて、秋田としてはパスを回しづらい展開。
前半は、パスカットされて逆襲を喰らい、決定的なピンチを2度ほど迎える。

P1000313.jpg

しかし、松田の頭でのクリアや相手がシュートを外したりで、何とか凌ぐ。
サポも懸命に応援する。

P1000315.jpg

前半は0-0で終了。
シュート数は、秋田ゼロ、福島3

福島のシュート数は3本だが、いずれもやばかった。
また、タッチラインを割って秋田がスローインしたら、審判にハンドの反則を取られ、コーナー付近からFKになった時は、特にやばかった。

ハーフタイムに入り、三浦サリーちゃんのミニコンサートが行われ、新曲の「BLUE SKY」が披露されました。

P1000317.jpg

ゴール裏からは、俺を含めたミーハー3人組がメインに移動し、声援を送りました。
また、歌の途中でタオルを振って盛り上げましょう!とのサリーちゃんの呼びかけにゴール裏も反応して盛り上がってました。

P1000318.jpg

さあ、後半開始です。

P1000320.jpg

後半の立ち上がりは、秋田が攻勢に出る。
後半2分の前山のシュート、そしてコーナーキックと福島ゴールに襲い掛かる。

後半3分には、川田のミドルシュート!
これは惜しくもバーを直撃。

このシュートをサポ仲間が撮影したので、勝手に紹介させてもらいます。


http://youtu.be/P-ovs58L1Ms

そして、先制点は後半10分。
福島のクリアボールを半田がカットし、前山へ。
そして、前山が上げたクロスを松田が頭で合わせ、このボールがポストに当たってゴールマウスに吸い込まれる。

松田がやってくれました!

このゴールシーンもサポ仲間が撮影したので、勝手に紹介させてもらいます。


http://youtu.be/F2gqlVro6Ug

旗を夢中で振って応援していたので、試合の経過はよく分からないが、試合の終盤に3選手が交代。

87分 鈴木健→島川
88分 三好→タロウ
90+1分 松田→山腰

そして、3分のロスタイムを戦い、試合終了。
ブラウブリッツが1-0で福島に勝利しました。
試合トータルのシュート数は、秋田4、福島8
少ないチャンスを生かして、秋田が勝利しました。

P1000322.jpg

松田、ありがとう!
今日の勝利はお前のおかげだ!

P1000323.jpg

そして、選手がゴール裏に挨拶に来る。

P1000324.jpg

そして、勝利のラインダンス。
このシーンをサポ仲間が撮影したので、勝手に紹介させてもらいます。


http://youtu.be/uuuRMHGXAkY

そして、試合終了後、福島サポからブラウブリッツコールがあり、こちらからも福島コールで応えました。

福島も秋田と同様に来年からのJ3加入が濃厚なクラブ。
切磋琢磨し、J3を、そして東北地方を盛り上げていきたいものです。

昨年4月以来の仁賀保での勝利を飾ったブラウブリッツ。
久々の仁賀保での勝利は嬉しいですし、帰省した甲斐がありました。

仁賀保に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
俺は、次節のソニー戦にも参戦する予定ですので、宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1176-3f392bcf

コメント
Lフラッグ、振っていただき本当にありがとうございました♪^ ^)v

試合も勝利したし、最高でしたね♪

あ、ちなみに太鼓は自分のではなく、急にやることになったので、リーダーからお借りしたものです^ ^)v
【2013/08/05 17:15】 | たーぼう #- | [edit]
>たーぼうさん
先週はお疲れ様でした。
また、Lフラッグを貸して頂き、ありがとうございました。
たーぼうさんが関東からお持ちした旗なので、気合いを入れて振りまくりましたよ(笑)

太鼓は持参したのではなく、借りたんですね。
あとでブログの本文を修正します(^^)
【2013/08/07 19:30】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング