HOYO戦@八橋陸(試合前)

 2013-07-22
昨日(7/21)、八橋陸上競技場で行われたHOYO大分戦に参戦してきました。
試合は、後半4分に先制されると、その2分後に新里が2枚目の警告で退場。
その上、後半14分には、相手PA内でエースの松田が相手選手と交錯して
負傷退場し、苦しい展開が続くブラウブリッツ。
しかし、選手はこの逆境に諦めず、後半26分、初田の炎のゴールで同点に
追いつく。
試合終盤は攻勢に出たブラウブリッツですが、納得できない判定が続いたこと
もあり、逆転ゴールは奪えず、1-1のドロー。

途中、どうなることかと思いましたが、終わってみれば、悔しいドロー。
試合の経過とスタッツについては、ブラウブリッツ公式HPをご覧下さい。

JFL第21節 ブラウブリッツ秋田 VS HOYO大分
http://blaublitz.jp/score?game_id=314

仁賀保から10:30発の普通列車に乗り、秋田駅へ。
ちょうど1時間で秋田駅に到着。

秋田駅からは秋田中央交通の路線バスに乗る。
初めて乗る小型タイプのバスだ。
11:38発のバスだったが、乗客は俺だけ(笑)
文化会館のバス停で降りて八橋陸上競技場へ。

この日、開放されるのはメインスタンドのみだったが、12:00前に着いたので、横断幕の設置を手伝いにバックスタンドに回った。
横断幕の事前設置の時間は、12:00~12:45
バックスタンドを開けてもらうのが競技場スタッフの都合で5~10分ほど遅れたが、アディショナルタイムはない。
実際の作業時間は40分もなかったが、何とか時間内に設置した。

P1000282.jpg

その後はメインスタンド入り口に移動して昼食。
ラーメン、チリドッグを食べて、ビールを飲みました。
なお、屋台などの写真は後日掲載する予定です。

13:30の開門前に、入り口近くで決起集会。
太鼓を叩いて大声で歌うコールリーダーの周りにサポーターが集まり、サポが一体となってチャントを歌う。
コールリーダーはすごく気合が入っていて、太鼓を強く叩きすぎて、指の皮がめくれていました。
熱いぜ!!

決起集会で気分を高まらせ、入場。
この日は、魁プレゼンツということで、入場者には、BB-Pressのほか、魁が配られました。
なお、この日の観客数は、1,011人。
ちょうど、高校野球の準決勝が行われていたので、そちらに流れた人も大勢いたかもしれません。

サポの中にも、母校が準決勝に進出している方がいて、サポの母校同士の対戦というのもありました。

P1000283.jpg

P1000284.jpg

P1000285.jpg

ちなみに、HOYOサポさんは、2名が参戦。
試合開始30分前は1名だけでしたが、直前に声出しの男性が合流し、2名になりました。

P1000294.jpg

試合前には、岩瀬社長の挨拶があり、創設3年目でジュニアユース東北大会で準優勝する快挙を果たしたブラウブリッツ秋田ジュニアユースの選手の紹介も行いました。

P1000286.jpg

また、全国大会への抱負をジュニアユースの主将が述べていました。

P1000287.jpg

東北大会で優勝できなかった悔しさを8月の全国大会、その後の高円宮杯で晴らしたいというジュニアユースの選手達。
岩瀬社長の挨拶と主将の決意表明を聞いて、目頭が熱くなりました。

そして、主将の挨拶の後に、サポーターからは「ナンバーワンなろう」を歌って、激励。
コールリーダー、ナイスです!!

秋田県がスポーツ王国と呼ばれたのは、昔の話。
高校野球も高校サッカーも、近年は低迷しています。

しかし、ジュニアユースの選手達は、新しい歴史を作ろうとしています。
この中には、将来、Jリーガーになる選手もいるかもしれないし、日本代表になる選手もいるかもしれない。
また、高校サッカーで伝説を作る選手もいるかもしれない。

東北で準優勝したことを悔しいと思い、借りを返したいと思うジュニアユースの選手の心意気がいい。
この気持ちがあれば、全国の壁にぶつかっても、乗り越えられる。
新たな秋田県の誇りとなるべく、頑張れ!!

さて、この日、サポーターゾーンでは、選手入場に合わせて、ビッグユニが観客席で広げられました。

P1000288.jpg

P1000289.jpg

仁賀保のゴール裏で広げたのは見ましたが、八橋では初めて?
こういうのを見ると、応援にメジャー感があると感じます。

そして、試合開始直前、アゲアゲで盛り上がったところで試合開始!!

さあ行け、ナマハゲブルー!!

(次に続く)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1167-f88b0654

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング