【高校野球】延長戦の末、初戦突破

 2013-07-15
甲子園を目指す秋田県予選が始まりました。
雨天により、初日と2日目が順延となり、俺の母校の初戦も14日から15日に1日繰り下げとなりましたが、今日の第1試合で大曲農業太田分校(大農太田)と対戦しました。
試合は、予想に反して投手戦となり、延長戦に突入すると、延長10回裏、サヨナラスクイズを決めて大農太田に2-1で勝利し、何とか初戦を突破しました。

打撃戦ではなく、1-1の投手戦で延長に突入。
この展開はまったくの予想外でした。
夏の予選の初戦は、難しいと改めて感じさせられました。

次の対戦相手は、俺の予想した秋高、ではなく、角館。
角館は、1回戦を11-0の6回コールド、2回戦も10-3の7回コールドで勝ち上がってきた高校です。
打撃陣は好調、また、エースは、速球派らしい。

油断ならぬ強敵のようだが、こちらの投手力に不安がある以上、勝つには、1点でも多く取るしかなく、貪欲に点を奪いに行くしかない。

角館に勝つぞ!!

明桜と対戦するのは本荘だ!!

甲子園を目指す俺の母校の3回戦以降の試合日程は、次の通りです。
なお、準々決勝以降の対戦相手は、俺の予想です。

3回戦 7月17日(水)10:00 vs 角館(八橋球場)
準々決勝 7月20日(土)10:00 vs 明桜(こまち)
準決勝 7月21日(日)12:20 vs 大館鳳鳴(こまち)
決勝  7月23日(火)13:00 vs 能代松陽(こまち)

雨天順延で準々決勝以降も1日繰り下がるのかと思ったら、今のところ当初の日程通り。
このままだと21日の準決勝はブラウブリッツの試合とかぶってしまう。
まあ、ギリギリ14:30までは球場にいられるかもしれないが...

先のことを考えても仕方ないので、まずは、17日の角館戦に勝利することだ。

目指せ、甲子園!!

本荘高校硬式野球部の活躍を関東から祈っております。


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1163-8b8dc8b8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング