相模原戦@麻溝(試合前)

 2013-07-03
6月30日に相模原麻溝公園競技場で行われたSC相模原戦に参戦してきました。
試合は、前半3分に松田のゴールで先制したものの、前半19分に同点ゴールを奪われ、1-1のドロー。
試合のスタッツについては、ブラウブリッツ公式HPをご覧下さい。

JFL第18節 ブラウブリッツ秋田 VS SC相模原
http://blaublitz.jp/score?game_id=311

いつもの通勤電車から10分ほど早い電車に乗り、千代田線を経由して小田急線へ。
相模大野の駅のホームにあるそば屋でそばを食べてから改札を出る。
改札の外にはマックがあるし、ビックカメラもある。

改札を出てバス停に向かう途中で秋田から参戦した秋田サポ1名と遭遇。
この後、待ち合わせをしていたサポ仲間と合流し、3人で女子美術大学行きの路線バスに乗り、スタジアムを目指す。

15分ほどで終点の女子美術大学に到着。
確か、大学の外周を歩かなくても行けたよな~、と思って、バスを先に降りた人に「麻溝のスタジアムにはキャンパスを突っ切っても行けますか?」と聞いたところ、行けますよ、とのことだったので、この方と一緒にスタジアムに向かった。
ちなみに、案内してくれた方は、読売ベレーザの男性サポで、八橋で行われたベレーザの試合にも行き、翌日はブラウブリッツの試合のボランティアをしてくれたらしく、そうした縁で今回、ブラウブリッツの応援のため、相模原まで来たとのこと。

女子美術大学のバス停を降りて、階段を上ると、このような案内板があります。
これはありがたいですね。

P1000230.jpg

P1000229.jpg

バスを降りて歩くこと数分でスタジアムに到着。

P1000231.jpg

P1000232.jpg

P1000233.jpg

相模原は、三菱重工などの工場がある工業都市で、JAXA相模原キャンパスもある。
スタジアムには、人工衛星(はやぶさ?)が描かれた旗も掲げられ、相模原にはJAXAがあることをアピールしていた。

相模原には、JAXA相模原キャンパスがある!
覚えておこう!


スタジアムをぐるっと回って、選手バスが到着する場所に行くと、車で参戦したサポ仲間が。
話を聞くと、9時前には到着し、横断幕の掲示も終わっているとのこと。
本当に朝早くからお疲れ様です。

P1000242.jpg

選手バスをコールとチャントで出迎えた後、屋台でお昼を食べてから、スタジアムへ。

P1000247.jpg

P1000246.jpg

P1000248.jpg

P1000249.jpg

P1000250.jpg

P1000240.jpg

P1000241.jpg

3年前、ここで町田ゼルビアと対戦した時は、まだバックスタンドは完成しておらず、
ゴール裏の芝生席で応援しましたが、今回はバックスタンドも完成し、バックスタンド
での応援となりました。(太鼓を使った応援はバックスタンドだけのため)

バックスタンドは高さもあり、見やすかったです。

そして、麻溝のスタジアムと言えば、巨大なオーロラビジョン。
ここにブラウブリッツへの歓迎のメッセージが掲示された時は感動しましたね。
相模原の皆さん、ありがとうございました。

P1000255.jpg

この日の応援エリアには、20数人が集結。
秋田から11人、関東から15人ほど。
我々の近くにいた人にも声を掛け、Fサポさんが持参したレプユニを貸して、即席のコアサポが数名誕生。

今なら、あなたもコアサポになれます!!

いつもながらFサポさんに感謝です。

我々の近くにいた方々にBBプレスや歌詞カードを配るついでに話を聞いたら、首都圏在住の秋田県人や選手つながりで応援に来た人がほとんどでした。
都心からやや遠い相模原でも、故郷のチームを応援しようという人はいるんですね。

注目度の高い首都圏での試合でブラウブリッツの魅力をもっとアピールして、首都圏の秋田県人がもっと来るようにしたいですね。

晴れていて、日差しもそこそこ強かったが、風が吹いていたことと湿度がなかったせいか、汗はあまりかかなかった。
ちなみに、JFL公式によると気温は26.6℃。

試合開始数分前には、いつものように秋田県民歌を歌い、戦闘態勢が整った。

さあ行け、ナマハゲブルー!!

(続く)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1150-7350ed37

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング