琉球戦@仁賀保(試合前)

 2013-06-25
日曜日に仁賀保グリーンフィールドで行われたFC琉球戦に参戦してきました。
試合は、前半に三好と半田のゴールで2点を先制したものの、後半に2点を奪われ、2-2のドローとなりました。
勝利までもう少しでしたが、ロスタイム3分の我那覇のゴールでドローに持ち込まれました。

JFL第17節 ブラウブリッツ秋田 VS FC琉球
http://blaublitz.jp/score?game_id=310

試合の前日に仁賀保入り。
試合当日も、色々とやることがあって、実家を出たのは11:40前。
途中で走ったりしたので、ぐしけんくん(仮)のショーが始まる11:50の前には会場入りできました。

P1000198.jpg

P1000200.jpg

沖縄からは、ぐしけんくん(仮)の他、琉球ボンバーズの方が3人来ていました。
本当に秋田まで来てくれたんだと感動。
琉球ボンバーズに会うために沖縄に行きたくなりましたw

P1000204.jpg

また、琉球サポも4~5名来ていました。
遠いところをご来場頂き、ありがとうございます。

琉球ボンバーズ&ぐしけんくん(仮)のダンスショーを見てから、BB1グランプリの屋台へ。
開場前に結構お客さんが買って行ったのか、12時ぐらいなのに、フェイジョン用のご飯は品切れ、ソーキそばも品切れで、補充されるのを待たなければいけない状態で、この時間で食べられたのは、もつ煮だけ。
もつ煮を食べながら、ソーキそばとフェイジョン用のご飯が来るのを待ちました。

最初は、ソーキそばとフェイジョンを食べようと思っていたが、もつ煮を食べた後で、両方食べるのはきつそうだったので、ソーキそばだけにしました。
それと、水分補給で生ビールを注文。
生ビールが300円というのは、嬉しいですね。
ハーフタイムにも買いに来なければ。

さて、最近3連敗中のブラウブリッツ。
久々の勝利のために、大勢のサポがゴール裏に集まりました。

P1000206.jpg

P1000208.jpg

P1000209.jpg

ゴール裏仮設スタンドは、ほぼ満席のため、また、土手の上で応援する人も何人かいたので、土手の上で応援しました。
何気に土手の上は試合を見やすい。

鳥海山の山頂付近は雲に覆われていましたが、ブラウブリッツが勝利することで、山頂の雲を吹き飛ばしたい。

P1000207.jpg

試合開始20分前には、仁賀保出身の歌姫、三浦サリーさんのミニライブが行われ、新しい応援ソング「BLUE SKY」がお披露目されました。
サリーちゃんを近くで見ようと、ゴール裏から移動してきてすいません。

P1000212.jpg

ミニライブが終わった後、ゴール裏からは「サリー、サリー、俺たちのサリー」と、魔法使いサリーの替え歌でサリーちゃんにエールが贈られました。

試合開始前には、岩瀬社長の挨拶に続いて、渋谷議員からも挨拶がありました。
ご存知の通り、この試合は、渋谷企業グループプレゼンツ。

P1000219.jpg

この試合には、多数の小中学生を招待したとのこと。
地元が元気になるように頑張ってもらいたいものです。

試合前には秋田県民歌を熱唱。
今季初の仁賀保での開催となるので、何としても勝ってもらいたい。

P1000214.jpg

P1000215.jpg

1,481人の観客もブラウブリッツの勝利を後押しします。

(続く)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1145-a72783da

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング