藤枝から3得点するも敗北

 2013-06-09
八橋球技場で行われた藤枝戦には参戦できなかったので、携帯で速報をチェックしていました。
試合は、藤枝に大量得点を許し、試合終盤に2点を返したものの、3-6で敗れた模様です。

JFL第15節 ブラウブリッツ秋田 VS 藤枝MYFC
http://blaublitz.jp/score?game_id=308

金沢に1-4で敗れて以来のホームでの試合。
前回のホームゲームで大敗しているので、勝利したいブラウブリッツだったが、前半23分に先制を許すと、30分と41分にも失点し、前半を0-3で折り返す。
前半のシュート数は、秋田5、藤枝9

選手の交代はなく、後半開始。
1点を返したいブラウブリッツは、後半6分に三好に代えて牧内を投入。
しかし、後半9分、藤枝に追加点を許し、0-4に。

4点差にされたブラウブリッツは、後半11分に菅原に代えて平井を投入。
すると、後半12分、前山のパスを半田が頭で合わせて1-4に。
後半29分には前山に代え、比嘉を投入。

点差を縮めたいブラウブリッツだったが、逆に後半31分と39分に追加点を奪われ、
1-6と5点差に。
藤枝のアランにはハットトリックを決められ、ケルロンにも2得点されてしまいました。

心が折れそうになる点差にされてしまったが、ブラウブリッツの選手はあきらめない。
後半45分、熊林からのロングボールが相手DFの裏に抜け出した平井にわたり、
これを平井が決めて、2-6に。
そして、後半ロスタイム3分、牧内もゴールを決めて、3-6に!

試合終盤に2点を返す粘りを見せましたが、3-6で敗れました。
試合トータルのシュート数は、秋田12、藤枝22でした。

6点を奪われての敗北ですが、大量点を奪われてもあきらめずに戦った選手には、よく頑張ったと言いたい。
緊張の糸が切れても仕方ない点差にされても、2点を返したことは、観客にも勇気を与えたのではないかと思う。

勝利という結果は出せなかったが、大量点を奪われてもあきらめない心、そして、あきらめなければ、光は見えてくると観客に示せたのではないか。

俺は試合を見ていないが、ロスタイムが20分くらいあったら、同点に追いつき、逆転していたんじゃないかと思った終盤の逆襲でした。
また、藤枝の外国人選手の見事なシュートを見て、サッカーってすげえ!と観客が思ったのであれば、それも収穫かと思います。

とは言え、最近4試合で14失点のブラウブリッツ。
秋田のDFはすぐにクリアしないことを読まれているために、相手の選手がプレスをかけてきて、その結果ボールを奪われて失点というパターンが多いように思います。

150kmのストレートを投げる投手でもストレートだけだと打たれるように、ブラウブリッツとしても、時にはDFラインからすぐに長いパスを出すとか、もっとサイドチェンジするとか、そういう対策をする必要があるのかなと思います。

何はともあれ、選手・スタッフの皆さん、応援に行かれた皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

次節の武蔵野戦には勝とう!!

武蔵野戦には俺も参戦予定です。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1137-09cc9dbc

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング