金沢に1-4で敗北

 2013-05-19
八橋球技場で行われた金沢戦には参戦できなかったので、携帯とPCで速報をチェックしていました。
試合は前半10分に初田のゴールで先制したものの、前半20分に同点に追いつかれると、後半に2失点し、1-4で敗れた模様です。

JFL第12節 ブラウブリッツ秋田 VS ツエーゲン金沢
http://blaublitz.jp/score?game_id=305

前節に続き、木内が先発し、半田はベンチにも入らず。
前半10分、熊林のCKに初田が頭で合わせ、ブラウブリッツが先制。
しかし、前半20分に金沢に同点ゴールを決められ、1-1で前半を折り返す。
前半のシュート数は、秋田4、金沢7

後半開始から菅原に代えて平井を投入し、金沢を突き放したいブラウブリッツ。
しかし、逆に後半4分、FKを直接決められ、1-2と逆転を許す。

その後、後半16分に前山に代わり牧内、三好に代わり川田を投入。
キャンプ中に負傷して、これまで出場のなかった川田が、今季初出場です。
お帰り、川田。

同点に追いつきたいブラウブリッツだったが、逆に後半33分と39分に失点し、1-4に。
結局そのまま敗れ、今季のホームで初黒星となりました。
試合トータルのシュート数は、秋田10、金沢18

今日の観客数は、4,889人。
八橋球技場の収容人数4,992人まで、あと103人でした。
集客に尽力された皆様、お疲れ様でした。

ブラウブリッツ史上最多の観客を集めて行われた金沢戦でしたが、結果は1-4で敗北。
結果は残念ですが、大勢の観客の方々が、ブラウブリッツの選手の戦いを見て、何か感じてもらえれば、幸いです。
今日は敗れましたが、この次は勝ちます。
ブラウブリッツの選手の応援を宜しくお願いいたします。

今日の秋田は、曇りだったようですが、気温は27℃近くあったようです。
もしかしたら、後半は暑さの影響もあったのかもしれません。
選手・スタッフの皆さん、応援に行かれた皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

次節の福島戦には勝とう!!

福島戦には俺も参戦予定です。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1129-0024a70c

コメント
今日はBB秋田に初参戦でした。前日のなでしこリーグ戦より秋田に滞在しサッカー三昧の週末です。球場は朝からすばらしい雰囲気でした。将来を担うたくさんの子供たちの笑顔で溢れてれて居りました。
試合は昨日のベガルタ仙台L同様にBB秋田も最初の出足が一歩遅く相手の高い位置での早い攻撃に面喰いGKへのバックパス多い思わぬ展開になってしまい敗戦でした。
JFLとは思えない、サイドをえぐり中央へマイナスのパスを繰り出す質の高い金沢の攻撃サッカーには正直驚かされた日でした。
【2013/05/21 10:55】 | 秋田産のベガサポ #- | [edit]
>秋田産のベガサポさん
八橋への参戦お疲れ様でした。
日曜日は大観衆が集まったようですが、スタ飯など、会場の運営には満足できましたでしょうか?
運営については、今後も試行錯誤が続くかと思われますので、暖かく見守って頂ければと思います。

金沢とは来年以降も同じカテゴリーで戦うと思いますので、機会がありましたら、また応援に来て下さい。
今度は共に戦って金沢を倒しましょう!
【2013/05/21 23:40】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング