讃岐戦@丸亀(試合前)

 2013-04-13
先週日曜日に行われた讃岐戦。
試合前日に普通列車を乗り継ぎ、爆弾低気圧の影響で電車が大幅に遅延し、
岡山から四国への終電の時間も大幅に繰り上げられたが、何とかその日の
最終列車に乗ることができ、四国入りに成功。
丸亀の手前の宇多津の漫画喫茶に泊まり、試合の朝を迎えた。

P1000054.jpg
宇多津駅前の桜

関東から夜行バスで参戦したサポ仲間と8:30に丸亀駅で待ち合わせ。
丸亀の手前の宇多津駅で電車を待っていると、激しい豪雨が降ってきた。
しかし、この雨は、本当に一瞬で止み、宇多津から一駅の丸亀に着いたら
既に止んでいた。

サポ仲間と合流し、丸亀駅前でうどんを食べようと思ったが、食べるところ
がない。店はいくつかあったが、マックや吉野家などはなく、9時前という
こともあり、店はどこもやっていない。
唯一やっているのは床屋だけ。
仕方がないので、駅のスーパーでおにぎりなどを購入した。

雨は止んでいたが、風が冷たい。
スタジアム行きの路線バスを待っていると寒さに耐えられず、ニット帽を
かぶり、ウィンブレの上からレプユニを着た。
ポンチョとカッパのズボンを持参し、雨対策はしてきたが、上着はウィンブレ
で、中はトレーナーだったので、防寒対策は万全ではなかった。
この寒さは想定外。
これで雨が降ってきたら泣くしかない。

10分ほど乗ってスタジアム前のバス停に到着。
タクシーだと1,500円ほどの距離。
バス停からは独特の形をした四国の山々と讃岐富士が見えた。

P1000060.jpg

P1000067.jpg
讃岐富士(バス停からではなくスタジアムから撮影)

まだ9時半前だったのと、寒かったので、道を少し戻ってマックで朝食。
体が温まった。
10時過ぎにマックを出てスタジアムへ。
丸亀競技場は、巨大なスタジアムである。

P1000063.jpg

P1000065.jpg

P1000066.jpg

P1000064.jpg


讃岐のスタッフに挨拶して、同行したサポ仲間が取りまとめた讃岐の藤田選手
への寄せ書きを手渡した。
その後、讃岐のスタッフにゴール裏に案内してもらい、ゴール裏にダンマク、
ではなくフラッグをダンマク代わりに設置。
一度スタジアムの外に出て、他のサポ仲間と合流して選手バスの到着を待つ。

そのうち、我々の近くに讃岐の選手バスが来て、讃岐サポが選手バスの方に
移動してきて熱烈な応援を始めた。
迫力のある応援だった。

しかし、ブラウブリッツの選手バスは来ない。どうしたんだろう?
讃岐のスタッフの話だと、昨日、羽田から高松への飛行機が欠航となったため、
秋田の選手とスタッフは高知空港から四国に入ったらしい。
前日のうちに選手たちは丸亀に入っていたようであるが、俺は讃岐のスタッフ
の話をよく理解していなくて、選手たちは高知に泊まって、当日は高知から来る
ものだと勘違いしていた。

いつになったら来るんだろう?高知からだと時間が掛かるのかな?
試合開始が30分ぐらい遅れるのかな?
なんて思っていると、後ろから「こんにちは~」との声が。

半田選手だった。
選手バスは我々の反対側に到着し、選手達は既にスタジアムに入っていたらしい。
なんじゃそりゃ(笑)

肩透かしを喰らった選手バス出迎えであるが、気を取り直してスタジアムへ。
雨は降っていないが、風は強い。
ダンマクを設置したが、下を留めないと風で飛ばされるので、下に降りて
ひもをおもりに結んで固定した。

この日、参戦した秋田サポは全員関東からで5名。
この他、熊林の応援で岡山在住のザスパサポさん2名が友情応援で加わった。

試合開始30分前になると青空も見えるようになった。
天候は急速に回復している。
あとは、風の影響がどれだけあるのか?

P1000069.jpg

試合開始は13:02
この2分って何だ?

(続く)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1106-d85481f4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング