Jリーグ準加盟承認!

 2013-03-02
2月26日のJリーグ理事会でブラウブリッツとツエーゲン金沢のJリーグ準加盟が承認され、当日の午後に秋田県庁で記者会見が行われました。

2.26 Jリーグ準加盟申請承認についての記者会見を行いました
http://blaublitz.jp/whatsnew/19961.html

今回のJリーグ準加盟は、岩瀬社長をはじめとするフロントの方々、TDKをはじめとするスポンサーの方々、サポーターとボランティアの方々、そして自治体と秋田県民の方々のご尽力とJFL残留に奮闘した選手の頑張りにより達成されたものだと思います。

関係者の皆様、Jリーグ準加盟おめでとうございます。

そして、Jリーグ準加盟クラブとなったブラウブリッツは、2014年からスタートするJ3に参入できる可能性が濃厚。
そして、J3発足に伴い、JFLの構成チームが減るので、JFLとしては、今季は降格チームを発生させないことで12チームを確保し、リーグの継続を図るようだ。
 ↓
JFL 来季はJ3発足により6減の12チームで開催へ!
>J2の下部となるJ3リーグの14年からの発足が内定していることを受け、JFLは21日、来季はチーム数を今季の18から6減となる12を目安に開催することを発表した。
>J3は10チーム程度でスタートする方針で、JFLからはJ準加盟クラブなど6チーム以上が参加する見通し。JFLはチーム数の確保が必要となるため、今季リーグ終了後は下位チームの地域リーグへの降格をなくし、全国地域リーグ決勝大会の上位3チームを自動昇格させる。それでも参加チームが足りない場合は、12月の理事会で決勝大会に出場した残り9チームの中から昇格クラブを決める。上保毅彦運営部長は「J3ができても、日本のトップアマチュアリーグという姿勢は変わらない」と強調した。
[ 2013年2月22日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/02/22/kiji/K20130222005246180.html

来年からJ3に参入できたら、当分の間は降格はないだろうし、仮にJ3入りができない事態となっても、今季、JFLから降格することはない。

今季は、東北リーグへの降格の恐怖と戦う必要はない。
今季は最下位になっても東北リーグへの降格はないので、主力選手が怪我をした場合に無理に試合に出す必要はないし、若手選手にも出場の機会を与えて、戦力の底上げを図ることもできる。

無論、今季はJリーグ準加盟クラブとして迎える最初のシーズンであり、準加盟クラブとして無様な成績で終わることは許されないが、上記のように戦力の底上げを図るチャンスがあるシーズンでもある。
リーグ戦での上位進出以外にも若手選手の成長にも期待したい。

そして、岩瀬社長の記者会見で言っていたのが、クラブの財務状況を早急に改善する必要があるということ。
これはJリーグからの要望であり、債務超過を解消しない限り、Jリーグに昇格することはできない。

債務超過解消のため、増資を募るのであれば、可能な範囲で応じたいと思います。

準加盟クラブとして迎える最初のシーズン。
今年は新たなブラウブリッツ元年です。
気持ちを新たに今年もブラウブリッツを応援しましょう!!

そして、新たなブラウブリッツ元年ということで、ブラウブリッツ元年Tシャツの再販売を期待したい。

さあ行け、ナマハゲブルー!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1086-af8b1f44

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング