本荘にもリトルシニアが誕生

 2013-02-10
中学から硬式野球を 本荘由利リトルシニア結成
 中学時から硬式野球の技術を身に付けてもらうためのチーム「本荘由利リトルシニア」の創立総会が9日、由利本荘市文化交流館カダーレで開かれ、保護者ら15人がチームの発展を誓った。
 早い段階から硬式ボールに慣れてもらい、高校で活躍できる選手を育成するのが目的。監督を務めるのは、東京電力福島第1原発事故を受け、福島県浪江町から同市に避難している栃本正雄さん(64)。
 リトルシニアチームの発足は秋田、大館、秋田潟上、能代、秋田南に次いで県内で6番目。東北では53チームが東北連盟に加盟している。
 練習は由利本荘市内の球場を中心に、水曜の夜(屋内)と土・日曜の日中の週3回程度を予定。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130210i

秋田県で6番目となるリトルシニアチームが本荘に誕生します。
近年、大館鳳鳴の野球部が好成績を残していることと、大館のリトルシニアが県内で2番目に発足したこととは関連性があると見ていいでしょう。

リトルシニアが誕生することの一番のメリットは、中3の夏から高校入学時までに野球をする機会が与えられることではないかと思う。
「本荘由利リトルシニア」が本荘高校野球部の強化にも寄与してくれれば嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/1078-3a07d67d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング